今朝の気温16℃
部屋が温まってからお布団抜けようと思うのに…なかなか温まらない…

広くもない部屋なのになぁ〜。
スマホを持ってる右手だけがお布団から出て、冷え切ってしまってる(・_・;)


と、寒いまま
お早うございます
(๑^ ^๑)/
仕事、昼からだけど行きたくない…寒いから病(;・∀・)💦
これからの季節は多々有るなぁ。


12月に突入しましたね!
そうこうバタバタしながらすぐ通り過ぎて行きそうですけど。  
直ぐに2019年終わっちゃう。
なんて思う間も無く、爆睡しちゃうの図が見えている。



大晦日まで仕事決定だし〜!
若い社員さん大晦日に休みだ…
明けて三が日も休んじゃうそうだ…
↑どう言う事か、理解してないと思う。
その事で、数人のパートとアルバイトが交代で出る事なんて頭にも無いと思う。
ただのシフトだと思ってるんじゃないかな??

意地悪でそう言ってるんじゃないよ。
社員さんだからね…
この先もこの社員さんは、毎年、大晦日新年、繁忙期でも休みを取る様になるかも知れない。
そうしたら、この社員さんにはパートもアルバイトも着いて来んよ。誰も協力しなくなるよ。
まっ、知らん!



12月に突入した所で、何かが変わる訳でもない。
仕事して疲れて、身体休めての繰り返しだろうな。
感慨深い気持ちにもならないし。
浸ってもいられないし。
そんな気持ちの余裕が無い!!
時間も無い!


それは置いといて〜
今日仕事行って、鉢物がシナシナ葉っぱになっていたら、多分怒る💢
優しい顔して怒るけど。

休み前にちゃんとお水上げてるんだもん。最近はずっとそう。
休み明けに、悲しい思いする事か多かったから。

それでシナシナだったら、何やってんだ?って思うんだよね。
冬場のモール内は結構暖房効いて乾燥してるから、水も涸れるの早いんだよ。
鉢物の土の湿りまで、チェックしてないんだよね…

何かなぁ〜
綺麗な仕事ばかりじゃないさ〜。
水換えしたり鉢物の世話したり…接客したり。

え?何しに来てるの??って思う事も多々有る。
意識変えて〜…って言いたくなる時が有る。

植物だって生きてる物なのに。
人が喉が渇くの同じ。
人は自分で水分取れるけど、店に連れて来られた植物は、人がお水上げなきゃ生きていけないの。
お客様に“癒やされますよ”なんて勧めておきながら、その植物は悲鳴上げてるじゃないの。


近々
ボカン💣💥と行きそうな予感…

色々…
何言ってんだ?って事か多い…


大事にはしません。
大人ですから〜
やんわりボカンとね。