どうもお久しぶりです!前記事の更新が5月4日だったので、ちょうど1か月半ぶりといったところでしょうか。


特に各ネタが決まっているわけではなく、久しぶりに書いてみようかなと思っただけなので、所感をつらつら綴りたいと思います。



人生も三分の一

この前の日曜日で25歳になりました。そんなわけで四捨五入すれば30歳!メンバーに加入することになりました(´・ω・`)


日本人の平均的な寿命を考えると、人生も三分の一を終えたわけで、色々考えさせられるお年頃でもあります。将来のキャリアプランとか結婚とか…。


一人の社会人となって早4か月目。先を見据えて準備は怠らないようにしたいところです。



補習所関連

後期日程も始まり、5回目と6回目の考査範囲も先日公表されましたよね…。課題研究は大丈夫なのですが、考査で借金1を背負ってしまい、現状ちょっと涙目です( ´Д⊂ヽ


5回目、6回目で挽回できるのか、それとも考査追試引当金の計上が必要なのか…何とも頭の痛い状況です><


そんな中、近頃は補習所での知り合いも増えてきて、人とのつながりがますます広がってきたことは嬉しい限りです♪一般事業会社クラスなので、似たような状況の人も多いですしね^^


これからもつながりをどんどん広げていけるように頑張ろうかなって思ってます。気付いた人は声でも掛けてください(笑)



会計士試験

遅ればせながら、先日の短答式試験を受けられた方、お疲れ様でした!結果は一人一人違うとは思いますが、一つだけ言えるのは、後悔のない選択をしてください。


論文式試験を受けられる方は、残り2か月ほどですね!経験則上、今が一番ツライ時期だと思います。。ですが、ここで自分を見失わず、立てた勉強計画をブレずに遂行さえすれば、自ずと合格へ近付きます。


あと、個々人の勉強スタイルによっても異なるとは思いますが、自分的には模試の判定ってあまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁって思います。


自分は模試も復習教材の一環として考えていたので、模試に向けて~とかは全く考えていませんでした。なので、総合だと多分DとかEしか取ってないんじゃないかなって思います(苦笑)成績表を未開封のままどっかやった今となっては不明ですが…(全答練の返却答案は未だにTACにあると思いますww)


そんな落ちこぼれ気味な自分でも、本試験では合格者の平均までは行ったので、上位を狙ってるぜ!とかじゃない人は安心してください!


何かありましたら、←のアドレス宛にメールを送っていただければ今まで通りお答えします^^(返信に多少時間がかかるかもしれませんが、その時はごめんなさい)



パンフレット

某学校のパンフレットに写真が載ってましたが、かなり映りが悪くショボーンです。他の知り合いはいい具合に映っているんですが。。3枚くらい撮ったけど、他のやつはもっと酷かったんかなぁ(´・ω・`)


…まぁそれだけなんですが^^;



東京競馬場

現在東京に住んでいるため、東京競馬場に気軽に行けるようになったのが超嬉しいですww


日本ダービーは初現地生観戦でテンションアゲアゲ、しかも◎ディープブリランテで3連複ウマーで最高でした(*´д`*)


これからは夏開催に入るため、しばらくお休みですが、秋競馬シーズンは天皇賞、JCなど行くつもりです。もちろん中山競馬場のスプリンターズS、有馬記念も視野に入ってますw



とまぁ、何の脈略もない単なる所感でした(笑)

またこれからも頑張りまっしょい☆