先日、第一志望の企業の最終役員面接を受けてきて、その場で内定を無事にいただきました☆


…というよりもむしろ、去年の1次面接の時点で内定がほぼ決まってたらしく、この最終面接は俺を会社に入れるために向こうが説得する面接だったらしいですww


それならそれで、もっと早めに言ってくれれば1か月間やきもきしないで済んだのに(´・ω・`)



この前の記事で書いてたように、他の会社の内定を思い切って蹴り、就活が振り出しになるリスクを背負って今回の面接に臨んだわけですが、結果的に最高の結果に転びました!やっぱり信じる者は救われるんですね、よかったよかった(*´д`*)



第一志望の最終面接だから気合い入れてアピールしまくるぞ!…と意気込んで行ったはいいんですが、最初に会社の現状を色々説明されて、その上で「今はこんな感じだから、是非○○君にはウチに来てもらって力を発揮してほしいんだよね~」みたいな感じに言われて、アピールする機会はいい意味でありませんでした(笑)


会社も東証一部上場だし、職務も経理財務はもちろんのこと、経営企画や事業管理とかにも携わることができるため、幅広い経験を積めるのはやっぱり大きいですし、給料も大手監査法人の今年の水準よりもやや上くらいというなかなかの高待遇ぶりも、大学の奨学金を返さないといけない自分には非常にありがたい環境です♪



もちろん内定ゲットはゴールではなく、あくまで一人の社会人としてスタートラインに立っただけなので、肝心なのはこの会社で何を学び、そして如何に成長するか、というところにあります。


そのことだけは肝に銘じて、これから精進していきたいと思います!!



あと完全に余談ですが、今まで短答合格までを大冒険篇、内定ゲットまでを夢旅路編というようにサブタイトルを決めてきたので、今回も新しく漢字3文字でサブタイトルを決めようと思ってるけど、なかなかいいものが出なくて困ってます(´Д`;)