パソコンから閲覧してた人は気付いた人がいるかもしれませんが、左上にあった入社予定日までのカウントダウンを消しちゃいました。


まぁ端的に言うと、内々定をいただいていた会社を辞退しちゃいましたww


これでまた宙ぶらりんの状態に逆戻りです(´・ω・`)


と言うのも、当初予定されていた内定承諾期限日より、実際に設定された期限日が前倒しになってしまい、来週の第一希望の会社の最終面接に間に合わなくなってしまったわけです(´Д`;)



まぁ…正直悩みました。


来週が最終面接とは言え、確実に内々定がもらえるわけでもないですし、かと言って第一希望の面接を受けることのないまま決めていいものか…。


一方、内々定をもらった第二希望の会社は、人事部からの公式の連絡のみならず、面接を実際に行った経理部の人から、非公式的・個人的に昨年末から一番手として熱望しているとの熱烈なラブコール電話もたびたび頂きましたし…。



ただ、自分としては、第一希望の会社を受けることなく社会人としての一歩を踏み出すのは、やはり釈然としないものがありましたし、大事の前の小事という言葉もありますからね。


親からも「これから何十年の人生の最初の数か月、ちょっとくらい時間かけてもいいのでは?」とありがたい言葉をもらい、それに背中を押された部分もあります。


社会人として一日でも早く働きたい!という気持ちは持っていますが、今回の選択がいい方向に転ぶように、来週の面接をビシッと決めちゃいたいと思います☆