今回の名古屋訪問の主目的であった、トーマツ名古屋事務所で開催された法人説明会と個別訪問の感想をちょこっとだけ書こうかなと思います。


まず法人説明会では名古屋事務所の概要説明があり、その後部門ごとの個別ブースが設けられて、そのブースごとで部門説明と」質疑応答がなされました。



就活経験自体がなく、知識や情報に乏しい自分にとっては、参加してよかった!と素直に思えるイベントでした。


実際に働くイメージがないままで、合格発表後の就活戦線に殴り込みをかけるのは超危険!やはりこういう機会は大事にしていこうと改めて思いました。



個別訪問については、事務所側の人間2人と質疑応答形式で行いました。自分に対応してくれた人は、俳優の勝村政信に超似てる人とおしゃれな感じのおじさんでした。


法人説明会の時に「個別訪問ってどんな感じですか?」と聞いたところ、「参加者側が質問したことにどんどん答えていくよーだからどんどん聞いてね!」という話だったのですが、いざ蓋を開けてみると、開口一番一緒に持って行った拙いESについて突っ込まれました…(´Д`;)


もうなんて言うか、面接にかなり近いイメージです。さすがにこればっかりは想定してなくて、こっち側の準備不足でした( ´Д⊂ヽ


他に人はどんな感じだったのかヒジョーに気になります^^;



今回参加してみての簡単な感想でした。


就活も相対評価みたいなもんなので、自分の良さを出せるだけでなく、他の人よりも少しでも勝てるように、これからも積極的に聞き込み調査(?)などして情報収集を欠かさないようにします!