本日2つ目の記事をうpします~


ということでお気に入り第7回は電卓です!


これも必須アイテムでしょ!みなさんもこだわりあるでしょ!(なんかいっつも同じこと言ってるww)


俺の相棒(不鮮明でゴメンナサイ><)↓↓


うずまきの公認会計士への道~大冒険編




CASIOのAZ-25Sです!


定番杉ww周りにもめっさいるしww

まぁ大原で売ってるからしゃーない。他の専門学校でも売ってるんだよね?



じゃあこいつを選んだ理由を少しばかし…。


名づけて「野球のグローブ作戦」です!安直杉ww

まぁどっかで聞いた話なんでソースはないですが、話半分で聞いてね(笑)



野球を始めるときにグローブは当然必要。そこで何を買うかなんですよ。

やっぱり最初は安いので…は不正解!あえて高くていいのを買うんです!


あえて身の丈にあってないグローブを使うことで、このグローブを使っても恥ずかしくないように早く上手くなろうと、一生懸命練習しようというインセンティブが働くそうです!


う~ん納得(´∀`)


ということで俺もこの5,000円ほどもする電卓を買ったんです。簿記2級を勉強しているときにね。


最初はちょっと早まったかも…とか思ってたけど、今考えると買ってよかったと思っています☆