日をまたいでしまいましたが、7月10日分の更新です^^


今日は第4回ボールペンの紹介の予定でしたが、番組を変更してお送りします。楽しみにしてた方はごめんなさい(いるかわかんないけどw)


というわけで今日の話題は何かというと、ある大記録が達成されようとしたことについてです。


札幌ドームにて行われた日本ハムVS千葉ロッテ戦。日本ハムの先発は今期不調の続いていた多田野数人投手でした。


多田野投手は3回までパーフェクトピッチング。4回に初めてフォアボールでランナーを出しましたがヒットは許さず。その後もエラーやフォアボールでのランナーは何人か出しましたが、テンポよくマリンガン打線を抑え、あれよあれよと7回まで被安打0。


ここまで来たら見てる側も意識せざるをえないノーヒットノーラン。ストライク1個ごとに湧き上がる大歓声。


しかし8回、疲れの見え始めた多田野投手はツーアウトから2者連続フォアボールを出してしまいました。かけよる内野陣と吉井投手コーチ。


すると球場全体から


「がんばれ がんばれ 多田野!」


もう鳥肌もんです(汗)その回は西岡選手をゴロで仕留め、切り抜けました。


ここまで来たらもう9回表は球場全体の思いは一つです!

1アウト!→「ワァー!!」

2アウト!→「ギャアー!!!」

いよいよあと1人!ボルテージは最高潮!


しかし大松選手の放った打球は無情にもライトの前でワンバウンド…。

ノーヒットノーランという大記録は目前で潰えてしまいました。ただ、その後の打者はきっちり抑え、見事にプロ初完投初完封勝利。チームの連敗を止める快投でした。


たとえ記録が途切れても、そこから崩れないのがプロフェッショナル。


今日は多田野投手に「あっぱれ」を勝手にあげたいと思います!


ちょっと補足ですが、パリーグ主催の試合は(多分)全試合をYahoo!のサービスで無料で見ることが出来るんですよ!!


詳しくは→http://baseball.yahoo.co.jp/npb/promo/videoをご覧ください(´∀`)