今日は短答式試験で涙をのんだ人向け(?)の特待生試験がありました。


なんか上位に入れば15%とか20%とかコースから割引してくれるっていうから行くっきゃないしょ、てな感じで受けてきましたよ~。


けっこうムズかった…。ホントに出席乙!ぐらいの出来でした。

あれ1時間でやるのけっこうキツくない?他の人はどうだったんでしょうか?もしや自分ができなかっただけ!?それだとヒジョーにまずい…。


まぁ結果は30日にわかるそうなので、それまで楽しみにとっときます。なんか噂に聞くと点数は教えてくれないそうな。めっさ気になる…。





ところで今日は阪神競馬場で第50回宝塚記念がありました。勝ったのは断然1番人気のディープスカイではなく、2番人気のドリームジャーニーでした。


ドリームジャーニーをちょっと意訳すると「夢への旅路」でしょうか。この馬は二年半もの間G1勝利から遠ざかってましたが、小さい体でG1という夢に向かってがんばってきました。その旅路はけっして楽ではなかったはずです。


そんな姿を見ると自分も会計士という夢へ向かってがんばろうという気持ちに改めてなりました。その旅路は絶対楽ではないと思いますが、がんばっちゃうもんね!