→①の続き


自己採点は…

企業法 65点

管理会計 80点

監査論 65点

財務会計 108点ww

合計318点/500点=63,6%←m9(^Д^)


でした。つまり65%?70%?というボーダー論議にも加われなかったわけで…。えぇ笑ってください…。


実力不足というか勉強不足でした、はい。財務なんかいつも財表→簿記の順で解いてたのに、本番ではなぜか頭から解いてしまいました。そんで

社債の期中償還で最初合わず焦る→潜在株式ワカンネ→金融資産の譲渡原価の算出答練でやったんだけど…→部分時価評価てどんなんだっけ…→以下続く  という感じで完全にテンぱり、見事に玉砕しました。


もし12月に初受験される方は平常心といつもの手順を忘れないでください。本試験には魔物が棲んでいます。


という感じで1年目の受験は失敗。いざ上級コースへ!というのが今の状況です。12月は熾烈な競争が待ち受けていると予想されます。ここで落ちたらシャレにならん、ということで自分にハッパをかける意味でもブログに自分の勉強状況・答練成績などを晒そうぜというのがブログをはじめた経緯です。不特定多数の人に醜態さらすわけにはいかんもんね(笑)


先人のブロガーさん達の二番煎じである感は否めませんが、とりあえずやっていきたいと思いますのでどうぞ皆さんよろしくお願いしますm(._.)m


本格的に更新し始めるのは上級コースが始まるもうちょこっと先になると思いますが、それまでもちょくちょく更新しますのでどうか見てやってください。またコースをどうしようか決めかねているので、もし諸先輩方からアドバイスを頂けると幸いです。



そんじゃこれから12月に向けてがんばるZe☆