みなさんはじめまして。うずまきと言います!


この度ブログを始めることにしました。どうぞよろしくです☆

最初にちょこっと自己紹介です。


まず身分的には某大学の4年生で、現在大原(地方校)に09入門(今んとこ)として会計士になるために勉強しています!他のことが気になる方はプロフィールを見てあげてください(中身は随時追加します)。



そんなかんなですが、じゃあなんでブログ始めたのさ?というお決まりのパターン。ちょっと長くなりますがお付き合いしてもらえるとうれしいです、はい。


まず自分は今年の短答式試験がガチで初めての試験でした。そんなところで6月26日、ついに合格発表の日がキター(・∀・)

各専門学校や某巨大掲示板でもボーダー予想がヒートアップしていましたが、いざ蓋を開けると…


ボーダー70%… 合格率13,2%


一概に比較はできませんが、新試験制度導入後一番最低の合格率となってしまいました(´д⊂)


そんでお前はどうだったんだよというまたまたお決まりのパターン。

あくまで自己採点ですが…


→②へ続く