他ゲームに浮気中
うずまきです

最近赤石をやらずに
オフラインのゲームに始まり
遂には違うオンラインゲームにを手を出してしまいました
タイトル通り、テイルズウェーバーです
赤石はちょっと休憩しようかなぁ・・・とかなんとか考えてるんですが
どうなるんでしょうね

赤石にすぐ戻る
赤石TWを交互に遊ぶ
TWがメインになる
どっちもやらない

・・・四番目の選択肢が一番ありえそうな感じなのがいただけません
まぁ、とりあえずはちょこっとTWやってみます
って事でこんな事やってみました

とりあえず、トラバチェス?とかいうサーバーで開始
最初なにやら船に乗ってました
うおー、なんかRPGみたいだー、とか少し興奮しつつ
会話を読んでいきます

・・・すぐにウロウロしたくなってきました

しかし会話は止まらない
あー、とウズウズウズウズウズしてますと
カチカチカチカチカチカチカチ
といつの間にやらクリック連打

あれ?
チュートリアル?
にいつの間にか参加してました
えぇ、街歩いてると思ったらいきなり勇者の墓?
うーん、こりゃまた街から墓場へ、直通便ですか
とりあえず、チュートリアルを適度にこなしてたんですが
会話の内容とか無視ってしまったのが心残り
そのせいで、現在操作が分かりません

とりあえず長いチュートリアルが終了
そしたら一気に普通のMMOみたいにフリータイム
しかし
参ったなー、SSの撮り方が分かりません
と思案していると
ギルド員募集 説明も受付ます
という吹き出しを出している方が横を通りました
しばし考えた後
すいません、SSの撮り方分かりますか?
と聞いたうちが居ました

嗚呼、記念すべき最初の発言がSSの撮り方を聞く発言だなんて
嬉しいような悲しいような
まぁとりあえず教えて頂きました、感謝感謝
コントロールキー+Sだそうで

とりあえず、町中を探索
チョナンカン?
変態に遭遇

どうやら見ず知らずの赤の他人に
恥ずかしいから代わりに踊り子のサインを貰ってくれ
とかいうファンタスティックな変態でした
まぁ、暇だしいいや、と思ってNPCからのど飴を購入・・・
しようとしたんですが、しかしお金が足りない
という事で持ち物で何故か持ってた花火を六個売却
のどあめ
はい、そして見事サインをゲット
そして変態に届けます
チョナンカン
殺意が少し芽生えました

そしてこの変態から教えて貰ったんですが
/○○○とやると(○の部分はこの変態の名前)
隠しぽいようで隠しじゃないアクションが出来ました
まぁ、要はあれですね?
サーランヘーヨー♪?
さらんへーよー
ワタシは韓国ブームが嫌いです

そしてまた話しかけると
ちょちょちょ
今度は売り切れたチケットを手に入れてくれ

・・・
こらこら
サランヘヨばっか言ってる場合じゃないですよチョナンカン
少しは自分で動こうとしてください
とかなんとか
脳内つっこみを入れるという痛い事をしつつつも
かわいそうだ。届けてやるしかないな・・・を選択しました
・・・まぁ、クエストだし・・・

華麗にそのクエストを放置し
外に出てみました
びしばし鞭でぷるぷるした敵を攻撃攻撃
していると
ウィングクリスタル
こんなのに遭遇
殴っているとアイテムが時々落としてくれます
しかし、硬い、逃げる、早い
という事で逃げれない位置に追い込みびしばし鞭でしばいてます
しかし
・・・このゲームの攻撃の仕方が面倒でなりません
毎回クリックしないとダメなんですか?
クリックミスして、うろちょろ移動してしまいます・・・
そして、二割ほど減らせた所で
武器の耐久値が無くなりました(正確には残り
結局この敵を倒すのは諦め、修理に・・・

んんん?

鍛冶屋どこ?


赤石ブログランキングと共に
人気ブログランキングにも参加してみました
ブログリンク