コリンうずら 孵化しましたひらめき飛び出すハート


年の瀬の30日 大掃除でバタバタしつつ

孵化器の中から聞こえる 鳴き声


ヒメウズラの雛の呼び鳴きは「ピーピー、ピーピー」と

一定の音程で 2度繰り返す声ですが

コリンうずらは 「ぴーぴーぴーぴーぴー⤴︎︎⤴︎」という感じで、連発しながら徐々に上がっていく歌声に近い声です指差し

(文字で伝えるのは難しいですね泣き笑い)




色変わりタマゴとの事でしたが、今回はどうやらみんなノーマルっぽいですあんぐり


ヒメウズラに比べて 足もがっしりしている気がします気づき

あとクチバシも大きめですね


コリンうずらも、いろいろ魅力的なカラーがあるので

もしかしたら 何匹かは里親に出して、もう一度トライするかもですが……悲しい

ノーマルもとっても美しい鳥さんなので、ヒメウズラ達と共に 成長が楽しみです!


ヒメウズラは2~3ヶ月で成熟するのに比べ

コリンうずらは8~12ヶ月かかるので

のんびりと様子を記録していければと思います気づき