こんにちは!


以前、飼育していた事のあるうずら。

再び復帰することにしまして、これを機に記録をしていきたいと思いますにっこり


既に成長していってるので、しばらくは少し遡りながらの記録になります


12月の頭に、姫うずらとコリンうずらの卵が届きましたニコニコ

姫うずらの卵はうずら大学さんのおまかせ卵、

コリンうずらはヤフオクにて購入しました。




どちらも色変わりタマゴなので、どんな子が生まれてくるか、どきどきわくわくしますニコニコ飛び出すハート


姫うずらは皆さんご存知の方も多いかと思いますが

並うずらよりも小さなうずらさんで、豊富なカラーがとても魅力的です!


一方、コリンうずらは アメリカ原産のうずらで、並うずらや姫うずらと比べると よりキジらしいスッとしたフォルムと尾羽、大きめの体格が特徴ですにっこり


孵化器に入れてから、姫うずらは17日・コリンうずらは23~24日後に生まれます気づき


胸いっぱいの楽しみを抱きつつ、あたためていきたいと思います飛び出すハート