ミルミキサー | 食いしん坊うずちゃん☆diary

食いしん坊うずちゃん☆diary

美味しい物大好き 手作り大好き うずちゃんです
宜しくです

こんにちはニコニコ


うず家の朝食は


どんぶりいっぱいのサラダ(千切りキャベツ)+パン


が多いです


はじめ、サラダはお茶碗くらいのヨーグルトボールの


小さな器だったのですが


ドレッシングかけて混ぜて・・・


旦那ちゃんがこぼすのよ笑笑爆笑


で、段々 器が大きくなって


今では ラーメン丼くらいの大きさです


もーね


10年以上 


朝サラダ食べてます


(酢たまねぎを食べる目的ではじめました)


具材は


下に千切りキャベツ


上のトッピングはほぼこれ 


毎日、飽きずに同じ物チュー


豆腐(上にはネギ、生姜 下には韓国海苔)


塩麹で味つけした蒸鶏、トマト、コーン、きのこ類


(しめじやエノキ、エリンギ)


茎わかめ







ドレッシングはうず製


他、アマニ油、ミルサーで挽いた日本茶葉、


すりごまをかけてます


日本茶葉のカテキン毎日、食べてまーす


健康的でしょ





かけたらね


映えないねぇ〜爆笑爆笑爆笑




使っているミルミキサーはこれ



本体に付いているのが


この前、いちごスムージーを作ったミキサー


(氷も砕きます)


隣の小さいのが


ミルサー


茶葉やコーヒー豆をガーっと挽いてくれます


おさかなさん こんな感じでーすウインク