2:33

密本氏陣営から
ご意見を頂いたので
乗せます。


夜分遅くまでありがとうございました。

---------------------------------------------------


市長選において

蕨氏 密本氏

どちらが当選しても、
佐倉市にとってプラスではないでしょうか?

私が今投票では、原発、エネルギー問題を
重視している

という質問に対しての返答です。


・・・・・・・・・:::::::::::::::::

ちなみに質問の意図は

判断材料が少なすぎる為

どちらに投票しても同じ
似たもの同士にしか移らなかっただけのこと


以下の意見で、両方の軸が見えて来た様な気がします。






-------------------------------------------------------------------------------

長沼様

息子の私的見解ですが、
佐倉市長選挙におきまして、原発をあげましても争点にはなりません。
もちろん原発に関しまして、父も、そして私自身も思うところはありますが、
今回の震災を受け、佐倉市は何をするべきか、そして今後どうあるべきか、
それは市長として道を定めなければいけないと思います。
父は緊急提言という形で、防災について今後佐倉市の進む道を示しております。

今、数字はでてきませんが、原発による発電が大部分を占めていることは事実です。
そしてその発電能力を無視できない状態にあります。
しかし、原発の危険性はずっと叫ばれてきました。
見直すためには良い機会だと思います。今回の惨事が起きる前にできれば良かったですね。

あくまで私個人の見解ですが、
各家庭で自分たちが利用するだけの電力を自分たちでまかなうことができれば良いですね。
そのために予算補助をつけることは良いことだと思います。
ただし、莫大な費用がかかると思います。
いち自治体だけでできる金額ではなく、市町村・県・国が一体となってやらなければできないことだと思います。

話しは変わりますが、蕨氏とみつもと、どちらが当選するか、その影響力は国政にも関わってまいります。
そういう中で政治は動いております。
蕨氏とみつもと、当選の結果は同じではないのです。

河野太郎衆議院議員、猪口邦子参議院議員が佐倉へ入り、水野賢一参議院議員の支援も受けたということは、
大きな意味があります。

原発に対する意識が高いのであれば、今回の原発に対する国の対処はどうでしたでしょうか?
未然に防ぐことができなかった事、そして起きてしまった事はこれから考えなければいけないと思います。
しかし、今、やるべきことは、起きてしまった事態の収拾と、責任をどうとるべきなのかということではないでしょうか?
毎日放射線があふれ出し、近隣海域を汚染し、農作物も汚染し、我々の人体にも日々蓄積されています。
今後浄化されるまで何十年かかるのでしょうか?

河野太郎氏の演説から~
東京電力は、賠償責任を取るため、電気料金の値上げを考えています。
東京電力が起こしてしまったことは東京電力がとるべき責任であり、
我々の電気料金から支払うのはおかしいと思いませんか?
まずは東京電力が自社の財産を補償にあて、その上で(東京電力が倒産したら国民は困りますから)、
もし支払うことが無理であれば、東京電力を国営に戻すしか方法がありません。

本日未明

密本氏より
返事を頂くことができました。



----------------------------------------------------------------

長沼様

佐倉市長候補者の息子より返信させていただきます。

市政に興味がおありのようですので、ありのままをお話しさせていただきます。
どのようにブログへ掲載されるかお困りになるとは思いますが、まずは経緯について

質問を頂いたのが22日ですぐに出力しましたが、それを渡したのが23日です。
23日は選挙戦最終日で、1日のスケジュールがとてもきつく、
候補者は精神的にも肉体的にもそうとう参っております。

22日は河野太郎氏の応援を得て4箇所にわたる街頭演説。
23日は猪口邦子氏の応援を得て4箇所プラス個人演説会が3箇所。
分刻みで進んでおります。
選対・事務局共にめまぐるしく動いており、候補者本人はもとより、事務局からも返答を得ることはできませんでした。
理由は、質問の内容を見て、いい加減に応えられるものではないとのことです。

長沼様のブログは私が出力しまして、父、候補者も目を通しております。

市長選挙の候補者選びという題材でしたら、父の公約という部分でお答えすることはできます。
ただし、候補者ではなく息子からの返信ということはご理解ください。
・・・現在インターネットでの選挙ができないため、告知などをツイッターなどで行うことができません。
演説を幾度も行っているので、長沼様が場所と時間が知ることができれば父の演説を聞くことができたかと思います。残念です。

父の公約はたくさんあります。それだけ佐倉市を変えたいと思っているとご理解ください。
また父ひとりの力では不可能なこともあります。
それを実現するために市民の皆さまに理解していただき、応援していただかなければなりません。
政治はいち政治家のみが行うものではなく、国・県・市の連携、そしてなにより市民も一緒に行っていくべきものです。

公報へ掲載しました公約(ほんの一部を抜粋したものですが)を実現するために、当選後は様々なところへ働きかけを行うことになります。
それこそが政治ですから、候補者の公約のみで候補者を選ぶのではなく、実現できる候補者なのかどうか?ということになると思います。
父は政治家として12年県政に携わっております。
私息子から見て、父は公約を実現する力があると考えております。
前任の市長と比較することは私からは避けるとしまして、
千葉県政を12年動かしてきたということを長沼様はどう考えますでしょうか?

有権者から見て(私もいち有権者に過ぎませんが)「どうやって政治家を選ぶの?」という部分では公約は一つの基準となると思います。
しかし、公約を並べてみるだけでなく、経歴や人柄、実績、演説、様々な要素を見る必要があると思います。そしてそれを見るのはとても大変なことです。
本気で候補者を選ぶということは大変なことですよね。

父が今回の選挙で大事にしてきた公約

市長の給与30%削減と公用車の廃止
市民税減税5%の実現
中学校卒業までの医療費を無料化
特別養護老人ホーム待機者ゼロ

その意味をご理解ください。
以上が私息子からの回答です。



---------------------------------------------------------------------

選挙直前
どう判断されるかは、ご自身でお願いします。

ちなみに、そのまま乗せています。


---------------------------------------------------------------------


今回、このように初めて行動したわけですが

皆さんは、如何、お考えでしょうか?


○もう少し、まともな質問したら?

○私だったら、こう質問した

○質問時期が遅いなど



私も、思い立ったのが遅いということもあり、
反省している次第です。


正直
わからない選挙はつまらない。
だったら、自分なりに感じることを

ぶつけてみました。


・・・
選挙なんてつまない
なんて方は、

自分の意見をぶつけてはいかがでしょうか?





最後に

お忙しい中
回答してくださった

蕨氏 密本氏

本当に、ありがとうございました。



眠さが 極上な故
文の雑が甚だしいですが

夢でカバーしてください。

佐倉市長選情報
第二段となりました。

第一回目は、蕨氏から回答を載せました
 二回目は密本氏も。といきたいところでしたが、

体調不良により、断念。

そこで、第二回目は、ケーブルテレビ296で現在流れている映像を
書き起こしてみました。

聞き取り難い部分もあり、また、誤字がありますが
そこらへんは、寛容な心でカバーしてください。


明らかに言い直している部分は、削除してあります。
---------------------------------------------------------------

蕨氏

蕨和雄でございます。このたびの東日本大震災にあたりましては、
多くの犠牲者、被災者が出ました。

心から哀悼の意を表しますとともに
お見舞いを申し上げる次第でございます

一日も早い復興を心から願っております。

佐倉市におきましても、少なからず被害が発生しております。
市といたしましては、出来る限りのことをさせていただきたいと
考えているところでございます。

この度の選挙にあたりまして政策の基本といたしまして、

4つの施策を考えております。

1つは安心できる少子化高齢化時代の福祉の充実でございます。


2つめといたしまして暮らしやすい生活環境の整備でございます。


3つめといたしましては次世代を担う青少年の育成でございます。


4つめといたしまして産業経済の活性化を掲げてございます。
 優良企業企業の誘致、地場産業の育成。そしてまた、
  商業農業を含めた観光事業の活性化を図ってってまいりたいと考えております。


佐倉市民の佐倉への想いをカタチにしていくべく努力してまいりたいと考えております。

佐倉市民のみなさまが佐倉市に生まれ育ってほんとによかったと
あるいは、移り住んできてほんとによかったと心から思えような
まちづくりを市民の目線にあわせまして

皆様と共につくり上げてまいりたいと考えております。

どうぞよろしくおねがいいたします。




-----------------------------------------------------------------------------------

密本氏

佐倉市長選へ立候補しております
みつもと俊一でございます。

先の東日本関東大震災におきまして
被災されました方々に心から御見舞いを
申し上げる次第でございます。

私は佐倉市長選へ立候補目標を
掲げておりますことは

日本一笑顔があふれる
佐倉市をめざしていく

と言う目標をもって
がんばっていきたい
というふうに思っております。

まずのその大きな柱は

5%の市民税の減税

また、特養(?)で待機者をゼロにすること
また、子育て支援中学生までの医療費の無料化

県がやっていることと同じですが
また、待機児童のゼロを目指してまいりたいと
というふうに思っております。

これからは社会保障費

ほんとに財政かかる
話でございますが

私はまず、市長給与の30%かい?をカットすること

また、公用車の廃止 また、遊休地の売却


行財政改革を徹底して進めたいと言う風に
思っております。


また、さくらには素晴らしい歴史 文化
いろんな遺産がございます。

これらを経済の活性化に
大いに役立たせていただきたい
かように思っているとこでございます。

これからの佐倉市は市内の企業をまず育成して雇用を進めて
大いに地域経済を活性化を計りながら

市民の方々に安心して暮らせるまちづくり
お年寄りが生きがいをもって暮らせるまちづくり


また、子供がたくさん産める環境づくりをやってまいりたい
というふうに思っております。


--------------------------------------------------------

こう比較しますと、違いが見えますね。
ぜひ、投票の判断にしていただければ幸いです。