こんにちは!

 

今日は仕事でしたがお店の改装工事が終わらないので今日は来なくてもいいよ!と若旦那から電話があり急きょオフになりました~稼げないのは残念ですが、どのみち安月給なので大してダメージはありません。(おいっ)

 

さてこのクラスがない8月は思う存分趣味(刺し子と陶芸)にはまり楽しんでますが、例の日本で爆発的にヒットした韓国ドラマ愛の不時着と、イテヲンクラスを見て以来、ネットフリックスに加入して刺し子をしながら韓国ドラマを見る、という毎日を送っています。

アメリカのネットフリックスでも設定を日本語にすると韓国ドラマでも「日本語の字幕」で見る事ができる事がわかったのですが、残念な事に全てのドラマ(アメリカのドラマ、映画含めて)が日本語に対応しているわけではありません。

なので、「お、これ観てみたい」と思って韓国ドラマでもなぜか日本語の字幕がないドラマも多々あり、少しフラストレーションを感じておりました。

そして全ての韓国ドラマが見たいわけではなく(好みもあるので)、段々見れるものが減ってきてしまい、「これはどうしたものか」と考えていたところ、U-NEXTというところが韓国ドラマが沢山みれるというのがわかりました。

 

しかーーし!

 

このU-NEXTは日本でしかサービスを行っておらずアメリカでは見る事ができません・・・噂によると「トッケビ」というドラマも中々面白いらしく、トッケビはこのU-NEXTで見る事ができます。

 

見たい、見たいみたいみたいーーーー!おねがいとネットでググってみたところ、アメリカでも日本のサービスを受けられる技を見つけました。

それは・・

 

① 有料のVPNサービスに加入する。 私はあまりネットに詳しくないのですがVPNサービスというところに入るとアメリカのIPアドレスを隠して、日本のIPアドレスでネット接続できるようなんです。早速私はExpressVPN というところに加入してみました。30日間は無料で使えるのでなんだかイマイチだった~と思えば解約すればいいのです。

 

U-NEXTのAPPをダウンロード。 ここで問題発生。アメリカ(というか海外)に住んでる人はU-NEXTのAPPがダウンロードできません。つまり、日本国内にすんでる人しか使えないサービス。 これはこまった~って事でぐぐる。するとこんなの発見。

 

海外に住む人が日本のAPPをダウンロードする方法。

↑私はアイフォンユーザーなのでこれを参考にして日本のAPP(U-NEXT)をダウンロードしました。

 

上記をすべてやってようやく、携帯でU-NEXTが提供してる韓国ドラマが見放題!!!!となりました~~~~

 

しかし、ふと気づいた。U-NEXTの月額料金¥1980.

 

 

高くね?高すぎ~~~ゲロー滝汗

 

って事で無料期間が過ぎる前に退会する予定です。そもそもあと数週間で秋のセメスターが始まってしまいそれどころじゃなくなるので・・・ま~良かったような、残念なような?(苦笑)でもその間に色々な韓国ドラマを見まくるのだ~~

 

なので私のように1か月だけの無料キャンペン中に見まくりたい方!この方法で是非お試しあれ~~

 

ちなみに・・・色々なYoutuberが「トッケビ」を推していたのでみてみましたが、私にはひっかかりませんでした。なんか話がややこしすぎて(複雑にしすぎ)、「なんかウザ~面倒~」ってこの世界観に入れませんでした。でも今見始めている「彼女はきれいだった」というドラマはイテヲンクラスのいがぐり頭の子(韓国人の名前がどうしても覚えられない)が出ててイテヲンクラスの時よりもめっちゃかっこいいよくて面白いです。

 

そんなわけで今日は「海外から韓国ドラマを見る方法」について書いてみました~~