娘が胃腸炎で大変だった前日、私にも大変なことがおこりました悲しい


長男の余計なおせっかい??のために痛い目に。


というのも、我が家はリビングダイニングとキッチンを子供(主に三男坊)が通り抜け出来ないよう、ストッパーをしております。


大人や長男、娘ちゃんは跨いで行き来する。


それなのに長男が高さを変えてしまったのです驚き


高さを高くしたせいで娘は通ることできなくなり、いちいち抱っこしないといけなくなりましたえーん


私もかなり脚を上げないと行き来できなくなりすっごく不便にネガティブネガティブ


お母さん「なんでこんなことしたの!?ムキー

赤ちゃん◯◯(娘の名前)がはいってこれないように。」

お母さん「なんでよ??今まで◯◯は普通に行ったり来たりできてたよ。それで誰も困らないよ!こんなことされて◯◯もママも返って迷惑!!ムキー

赤ちゃん「ごめんなさい」


そんなやりとりを長男としつつ。


直そうにも直せず、夫が帰宅したら元に戻してもらおう…。本来なら一時的にでも外しておけばよかったのです。でも突っ張り棒みたいな感じで固定されてるので、外す時に壁を傷つけるのも嫌だったので、そのままにしていました。


でもコレが後々後悔の種に悲しい


諦めて行き来する時はいつもより脚を上げるよう気をつけていました。


でも、、忘れちゃうんですよねー笑い泣き


テーブルに出ていた麦茶のポットを左手に、水のボトルを右手に持ち、早く片づけよう、その後は子供達をお風呂に入れてーー、あっその前に布団しかなきゃ!パジャマの準備しなきゃ…なんて色々考えてるうちに、高さが変わっていること、すっかり頭から抜けていました。


思い切りストッパーに脚を取られ転倒魂が抜ける


その時の痛みと苦しみと言ったら…絶望絶望


転倒しそうになった瞬間「あっやばい」と思ったんです。

右手の麦茶、ぶちまけるの嫌だ💦とも。


左に持ってた麦茶を庇ってのことか、床に殴打したのは身体の右側でした。

思い切り右脇腹を打った瞬間息が止まりました。すっっごく苦しくて、息できない滝汗滝汗


もちろん動くこともできず暫くそのままの状態。声も出せない、


その途端心配して駆けつけた長男、長女、次男。


赤ちゃん「ママ💦💦ママ💦大丈夫!?」

お母さん「っ…うぅ…」

「ママ?どーしたの?」


流石に、マイペースな娘も来てくれて心配そうに私のことを覗き込んでくれます。


なのに三男坊、動けない私の上に馬乗り


お母さん「うっ…」


さすがに長男がダメ!と三男坊を止めてくれましたが💦


もとは誰のせいじゃーーー笑い泣き笑い泣き

責めずにはいられない小さい人間ですチーン

とっても心配してくれたのにね💦💦


とにかくしばらく苦しくて息もできず言葉がでませんでした💦💦



暫くしてから何とか動けるようになりましたが、深呼吸するとき、笑った時、咳をした時…右肋の上部分が痛いゲロー


寝返りする時、子供を抱き上げる時、背伸びする時など、、何かしら動いた時痛いゲロー


暫くしたら治るだろう…と思っていたけどなかなか治らない💦仕方なく病院🏥へ。


レントゲン撮ってもらい診察しましたら、骨に異常は見られないそうで。少しホッとしました。


そのうち治るでしょうとのことでした。


今日で、1週間ほど経ちますが、まだ暫く痛みは続くようです悲しい



当たり前すぎますが、痛いところが出てくると、健康でいるって幸せなことなんだな、とつくづく実感させられます。