2歳2ヶ月の息子、家にいていないな?と思ったら洗濯機をロッククライミング🧗‍♀️みたいに登ってましてポーンポーン


中を覗き込んでたのが衝撃的過ぎましたポーン💦


へたしたらそのまま登ってて洗濯機の中入っちゃうんじゃないかという勢い。


もちろん危険なのですぐに降ろしましたが…滝汗


その時の抵抗も凄いびっくりびっくり


最近の息子の手脚の力の強さにタジタジです。


ますます目が離せなくなってきた2歳児。




今日は​我が家の3番目のお話を。


やっぱり3番目は上2人に揉まれてるせいか、たくましい。兄ちゃん、姉ちゃんに続けとこんな上差しロープまみれのアスレチックもどんどん進む不安


しかもこの時はまだ1歳。とは言え1歳10ヶ月なので、2歳に片足突っ込んだくらいではありますが。


でもこんなん1歳児ってやったっけ?💦💦まだ3人しか育ててないので分からないが…💦💦


少なくとも上2人はここまでやらなかった気がする。長男は基本ビビリ。長女は手の力が弱いしやっぱり慎重派でした。


アスレチックの挑戦は怖くて私も追いかけますが、高齢の私の方がついていくのが大変💦💦やっと登りきったーと思ったらまた移動して、今度は滑り台🛝。

この滑り台は比較的、斜面も緩やかで、高さもそんなにないので安心して見ていられますニコニコ



ここ何度も登っては滑るを繰り返して楽しげでした。

ここは「感性の森」という施設。子供達すっごい楽しめました♡


アスレチックに飽きたら、積み木みたいなコーナーでいろんな形の木を重ねて遊んだり。



木のボールプールで遊んだり。



広い施設で一日中遊べます。実際ここに行くと3人とも帰ろうとしない泣き笑い


もー帰ろう、いやだーのやり取りが延々続く。


まぁ、ここに行った時は、時間ギリギリまで遊ばせてやる!くらいの気持ちでいますニヤニヤ




時を遡って…


1歳8ヶ月の時の3番目ちゃん。


ここ、登りきってローラー滑り台🛝滑る。



その他にも梯子みたいな柵を登ったり、滑り台を滑る方から上ったり💦💦


恐れない分見てるこっちはハラハラ滝汗滝汗


年配の方とかに「危ないよ」と注意されることもあります💦


だけど、基本息子がやりたい時、やろうとする時はやらせます凝視


もちろん、手を添えたり一緒に上ったり降りたりしつつ。



こんなんとかも、上り切っちゃう1歳児。見ててびっくりしちゃうけどびっくりびっくり


うーん、なんかこうして見ると登ってばかりいる?


これ下差しも。



これ下差しも。




のぼるの好きみたいです。


にーちゃん、ねーちゃんの背中を見て、


心も体も、強く逞しく育ってくれれば良いな、と思って見ていますニコニコ


でも、優しさも、忘れないでほしいな。