本当に月日が経つのは早い。


昨日もこんなこと言ってましたが…ついこの間幼稚園に入ったな、なんて思ってたのにもう一年生。


そして、昨日息子は7歳にニコニコ


「よーし、お祝いに食べたいもの食べに連れて行ってあげるよ!」と息子に言う(私も作らずに済んで、助かるから最高♡という邪な気持ちはふせる。)


と、息子は喜んで「やったーー!ラーメン食べたい🍜」


え!?びっくりびっくりびっくりほんと!?ラーメンで良いの?💦


結構な頻度で息子、食べに行ってますが…。


「あれ?ホントにラーメンでいい?特別な日だから例えばお寿司とか…」


あ!寿司!!お寿司がいい!!!」


あまりに久しぶりだったので、自分にとってのNo. 1を忘れてしまっていたらしいです爆笑



陸上教室から帰ってきてお腹ぺこぺこだった息子、流れてきたマグロとサーモンの寿司を取ると、一口で頬張る。うどんを2杯食べた後、サーモンとマグロをガツガツ食べるびっくり


あまりのハイスピードに私と旦那は唖然びっくり


ちなみに娘はあまりに空腹だったため、家で納豆ご飯を食べてしまい、スローペース。


それでも、うどんを半分、マグロのお寿司のマグロ部分を8皿ほど食べた。


贅沢食い…不安


残ったシャリはパパの役目指差し


いつも回転寿司屋に行くと「食べた気がしない」とか「何を食べたのかわからない。味わえない」とかパパは呟いてます。



息子の「マグロ食べたい!」に注文作業。


娘の「食べたい」に応え、マグロをカットして与える。(カットしないと一瞬でマグロがなくなるので時間稼ぎのためマグロをカットして出す)


残ったシャリをコロッケやカルビ寿司と一緒にパパが食べる…。シャリ多めでお腹がすぐいっぱいになる…ホントは定番のお寿司が食べたいはずなのに…。



息子と娘は大満足だったようですニコニコ


パパは帰宅後、子供達が寝た後ゆっくり晩酌。


油淋鶏と餃子で。




うん、そりゃ痩せないね泣き笑い


つられて私のデザートタイムニコニコ


はい。私も痩せられるはずがないネガティブ