6月の水曜日から陸上教室が始まりました。


そのため、午前中に買い物を済ませ、夕飯の準備をしておく必要があります。


しかも水曜日は幼稚園が午前で終わるので、お迎えに行く時間が早い。


忙しいです💦💦


とりあえず水曜日はカレー。息子は大喜び。カレー好きなので助かります照れ





水曜はカレーやチャーハンといった手軽なメニューが増えそうです。



さて、火曜の午前中は私が歯医者だったので、夫がちょうど休みが取れたこともあり、娘を預けて歯医者に行ってきたのですが。




午後に幼稚園から息子が帰ってきて、トーマスを見始めた息子。トーマス見ながらも、落ち着きない息子に、


お父さん「体力有り余ってるなら家の周り走ってきたら?」


と。


赤ちゃん「えーーーぼけーやだよーー」


渋る息子に走るよう勧める。つい私も


お母さん「いいじゃない!10周くらい走ってきたら?400メートルのトラック走るより全然短いよ。」



赤ちゃん「10周なんて無理だよ💦やだよ〜〜」




しばらくこんなやり取りをしてましたが、結局息子、10周走りました。


夫はスマホでタイムを計り出したりして💦💦





お父さん「いいね!これから毎日、プールの日と陸上教室の日以外走ったら?」


と。夫が言い出し、そうすることになりました。


しかも夫、ストップウォッチ100均とかで売ってないかな?とか言い出して💦


いや、私もスマホあるしそれで計れば良いじゃん💦💦



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





さてさて、水曜日の陸上教室。

今回は練習場所がすごく空いていて、良かった♡

体験教室の時は、すっごい混んでたんで💦





始まる前から息子はハイテンション。


まち合わせ場所の入り口で、走り出す息子たち。


ママ達「わーーー💦練習始まる前に怪我しちゃうから💦落ち着けーー!!」



始まってからもハイテンション。




走る時は真面目に前を向いて走れームキー


コーチの話をちゃんと聞けーームキー


順番待つ時はふざけないで待てーームキー




はい。どのお母ちゃんも


「やばい、見てるとイライラする💢」と(笑)



私もとうとう我慢出来ず「真面目に走れ!前向いて走れ!!」


と、大声出してました💦💦


一緒に走る友達が気になってチラチラ隣を見る息子。



コーチの話を聞いてない息子。なぜあんなにも落ち着きがないのか。


400メートルのトラックをアップして、30メートル使って、ジャンプや流しを何本か走って、50メートルも何本か走って。


今日はボール投げもあったようです。



最後は鬼ごっこ。最後まで全力で走り回って、声出しまくって。



「体力温存って言葉を知らないね」と、お母さん方と話してるともう1人のコーチが


「いつでもマックス。いいよね!大きくなってくると、体力温存することばかり考えるから。笑」と。



確かにそうかもね(笑)





そのコーチ曰く



ジュニアコースの小学1年生より4人とも全然体力あって動けてる。足も速い。すごいよと。





息子に怒ってたけど、コーチのこの言葉に少し嬉しくなりました(笑)



でも、帰りの車の中では反省会しちゃいました滝汗大らかな気持ちではとても見てられません(笑)



でも、「陸上教室楽しい?」と聞くと、


赤ちゃん「うん、楽しい!」と返ってきました。





まぁ、楽しいようで何よりです。




そんな息子、帰ってきてお腹すいたーとのこと。


5時過ぎには夕飯を食べ、早めにお風呂を終え、珍しく9時前に寝ました爆笑


いつも10時近くまで元気バリバリの息子。



さすがに疲れたのかな。良いことだ。