息子のお弁当。


何を入れて欲しいか聞くと、


赤ちゃん「唐揚げ、ウインナー、ブロッコリー、トマト、

卵焼き、あと…キウイ🥝おにぎりは鮭ね。」



だそうで。毎回だいたいはこれです。おにぎりに関しては具材変えたりしてますがね。



え、ほんとに?!ほぼ毎日これでオッケーらしい。


楽といえば楽なんですが。作ってる方としては栄養とか考えるとね。もっと色々入れてあげたくなる。



でも、たまにポテトサラダとか入れると、いらなかったとか言われるガーン


晩御飯に出すと、残すポテトサラダもお弁当に入れると食べてくる。


とりあえずお弁当は残さず食べなきゃいけないものだと、思い込んでるようなので、ついつい普段食べてくれないものを入れちゃいます(笑)




それでも、娘よりは偏食ないので、助かってますが。




娘はね、ホント野菜はプチトマト🍅しか食べない。


肉と刺身はエンドレスで食べ、白飯、納豆ご飯も食べてくれます。


加工食品も(ウインナー、ナゲット)食べるかな。



あと気まぐれで味噌汁に入った豆腐となめこ。気まぐれといえば、卵焼きもかな。



フルーツではいちごオンリー🍓笑い泣き




ただ最近、カレーは食べるようになり、カレーに入った野菜は食べてくれるようになりました。



ちょっと小さめにカットしてここぞとばかりに野菜を食べさせる(笑)



あとアンパンマンのパン。チョコチップ入りのパンが好き。これは兄妹2人とも好きで一度に3本〜5本食べる。



麺類は無条件で食べてくれます。パスタ、焼きそば、うどん、ラーメン。どれもオッケーだけど、パスタに絡まった玉ねぎ、焼きそばのキャベツやもやしなど、麺以外の絡んだ野菜は器用に避けて麺のみ食べる笑い泣き笑い泣き


あと、ピザも。ピザはにーちゃんより食べるかもしれない。



2歳の娘のご飯は偏っててちょっと心配チーン


体に悪いものが好き。ラーメンのスープとかね、好きなのよね。濃いものがチーン




息子が大抵なんでも食べてくれてたから尚更比べちゃって心配になってしまうんですよね。



ひじきの煮物とかきんぴらごぼうとかね。好きで食べてくれます。



そんなにーちゃんと比べちゃうとね💦

その子その子で違うのはわかってるんですけど。




つい無意識に比べてる自分がいますしょんぼり