先日、プレ幼稚園があり、行って来ました。

クラスも掲示してあり、いよいよ始まるなぁという感じおねがい

主な内容は保護者向けの説明会。1時間ほどでしたが、子供たちは飽きて動き出したりぐずったり汗汗もちろん我が家の息子もチーン

説明を聞くのも一苦労です(笑)

息子の通う幼稚園は立派な制服などはなく、スモッグのみ。このスモッグが制服というありがたいところ。お安くてすみます(笑)

ただやはりいろいろ準備しなければいけないものがあり…。

それはバッグだったりコップ入れや靴いれ等々…。

まぁサイズなどはアバウトなものも多いので既製品ですませられるものは既製品ですませました。 

ただできないものがお道具箱!

幼稚園から準備物の説明が書かれた文書を見ると、ティッシュ箱で作るよう指示が!びっくり

どうやって作る!?まず、空き箱から準備しなきゃ!ガーン


夫に話したら、俺が作る!と言うので作ってもらいました。

夫の中では私は不器用で工作は超苦手と認識しているようなので、私は全く信用なし真顔

まぁ、そう思われてていいんです。やってもらった方が楽だし。夫納得の方法じゃないと、あーだこーだケチをつけてきて面倒なので(笑)

何やら見ていると、厚紙等で補強していました。文書には補強するようには書かれてなかったけど。さすがです汗汗

園指定の箱が出来上がると後半は私の番。

文書には「布や包装紙などを貼り付けます」とあります。

包装紙にするか布にするか迷いに迷い…。





息子の大好きなトーマスの生地を使って布を貼り付けました爆笑

このお道具箱が一番大変だった汗汗

でも自分の中ではなかなかの出来。生地も100均のものなので、200円ですんだしキラキラキラキラ
自己満足しておりますチュー


まぁ、たぶん夫に見せたらまたあーだこーだケチをつけて、こーした方が良かったとか言ってくるんだろうけどムキー

まともにとると面倒臭い人なので聞き流すようにします。

文句あるならお前がやれ、と一言つけてニヒヒ

(その後見せたら「いいんじゃない?」とのこと。おっ!文句なし!?(笑))


あとは雑巾(大、中、小)の準備と帽子の紐の取り付けだー!


夜なべして作っていると何度も息子が、起きてきて中断。添い寝しないと嫌がるのでチーン

全然はかどらない~~!!


でもやるしかない。がんばるぞ~~グーグー