前回に続き、鶴瓶の家族に乾杯、見ました。

知っている場所、大きくかわった景色を見るとやっぱり今でも胸がつまります。


この前の土曜日、仕事行く前に実家の片付けに行きました。


橋を渡ってトンネルに入り、

トンネルを抜けるとそこは別世界。

現実を見せつけられます。


毎日、引っ越し先の津波のなかった地域で生活していると、その事が薄れてて、

でも実家に帰ると凄惨な現状を見せつけられる。

だけど、どんなに景色がかわっても懐かしくって、ホッとするんですケアベア パープル


両親は今、石巻の津波のなかった地域で家を借りて生活してて、私もたまにそこに帰ってくるけど、やっぱり「ただいま」って言うのはこそばゆい。

もう住める状況じゃないけど、やっぱり住み慣れた家に帰ってくると「ただいま」って違和感なくでてくる。


そんな実家から連れてきたのがこの子これ↓





一時期没頭したテディベア作り。


白熊です。

鼻先や手足の先はグレーで染めた手の凝った作り。

やっぱり自分で作ったものは愛着あります好

この非常時にぬいぐるみ?!

なんて言われそうだけど汗汗



Android携帯からの投稿