お久しぶりです。


ブログ再開!って思ってたけど、
やっぱ続かない、、、笑あせる


とはいえこの空いた期間、
不妊治療においては良い事は全く無く、
報告できるような事も一切無く、、という感じでした滝汗


毎週期採卵を目指して頑張ってたんですが、
貯卵には至らず。


せっかく卵ひとつ取れても、受精しなかったり、
結果は散々、、悲しい笑い泣き


そして受精しませんでしたー!と病院から報告の電話をもらって、ずーっと泣いてた日に、会社の同期から妊娠の報告赤ちゃん


報告は有り難いけど、
タイミングよ、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その同期は最近不妊治療を開始して、
一緒にがんばろー!なんて言ってた矢先に、


初めての採卵で一個取れて、初めて新鮮胚移植して、そのまま妊娠という奇跡。


不妊治療、私が何年もかけてるのに、1ヶ月たらずであっという間に追い抜いていくという正直複雑な状況。
自分の報われない努力が余計にむなしくなり、涙が止まらなかったえーん


同期と電話したんだけど、
電話口の裏でひっそり号泣しながら、
おめでとう!!と伝えました。


自覚なかったけど、
他人の妊娠が喜べない人間になってしまったよ、、あせる


そんなこともありながら、、
11月も変わらず通算10回目の採卵をしたのだけど、


今回は注射の量を増やして、
なるべく早く採卵日を迎えられるように頑張った結果、


なんとか卵ひとつとれて、


先程無事受精しましたー!との電話を今日受けることができましたキラキラキラキラキラキラ半年以上ぶりの嬉しい電話キラキラ


胚盤胞までは目指してないから、
とにかく分割胚でもいいから、
あとは凍結できる事を祈るのみお願い


周りの人もめちゃめちゃ気になるし、
比べたくなっちゃうけど、
自分は自分のペースで進むのみ!!
と思って前見て進みます