今週月曜日、採卵してきました。


結果だけ先いうと、1個採卵できました。


いつも採れて1個か、もしくは採れないかという感じで。


採れたとしても2回連続で変性卵。


採卵出来るまでの大きさに育てると、ダメになってしまうのか??えーん


というときに先生から提案されたのがIVMひらめき電球


通常より小さい卵胞の状態で採卵し、
培養液で育ててもらうやり方です。


IVMのおかけで、変性卵続きだった私も、分割胚ですが、2個貯卵ができましたひまわり


なので提案してくれた先生には感謝です。


でもIVMで問題なのは、お金。


通常の採卵の2倍はかかるイメージ。


培養液は海外から取り寄せ、そして期限も1ヶ月ぐらい?で短いので、万が一取り寄せても自分の身体とのタイミングが合わなければ無駄になり、お金だけかかってしまいます。


今回の採卵は、IVMをしようとしたけど、自分の身体のタイミングと合わず、培養液を無駄にし、


通常の採卵を目指してやったものの、1回目は卵とれず、


ランダムスタートで今回2回目のチャレンジでした。


そんなこんなでね、今回は奇跡的に採れた卵だったんです。


しかも変性卵じゃなかった。


だから私も通常の採卵でもいけるときあるんだ!!!キラキラ


と思ってめちゃめちゃ嬉しかった。


でもね、次の日の受精結果の連絡で、喜びから地獄に落ちました、、、


結果、受精はせず。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



培養士さんのお話だと、遅れて受精することもあるので、もう少し様子みます、とのこと。


なので次回通院時まで結果がわからない状態ではあるんだけど、


信じたいけど、諦めてしまっている自分がいるのも本音…


そしてまたランダムスタートをはじめている今、気持ちがほんとネガティブで、、


ほんとーーに誰かに頼りたくなって。


支えが欲しくなって。


旦那も出掛けてていなくて暇だった今日、
水天宮にいってきましたショボーン


安産祈願で有名なのは知ってたけど、
子授けも有名なことを知り、


せっかくならば一番ご利益ありそうなところにいきたい!!!!


と思って一人でテクテクいってきました。


行く前から分かってはいたのですが。


場合によっては凹むし、自殺行為なんじゃないかってね。


案の定、水天宮は幸せそうな妊婦さん、無事出産して産まれたばかりの赤ちゃんを抱えるママさんで溢れてました。


覚悟はしてたので、平静を装い、
お参りして、子宝いぬをナデナデして。


あとは子授けのお守りが欲しいと思って、受付へ。


ここがね、また安産祈願とかの受付と一緒になってて、
受付のひとの第一声が「安産祈願ですか?」。。。


はい、仕方ないですよね、圧倒的に妊婦さんが多いもん。


明朝にご神前で名前を読み上げて下さるらしいので、
ぐっとこらえて名前を受付で書き、名前を書いた紙をもって子授け守りを受け取りにさらに中へ。


明朝読み上げさせて頂きますので。という言葉と優しい笑顔でお守りを渡してくださり、


何だかぐっとこらえてたものが崩壊。


帰り道泣きながら駅に向かってましたアセアセ


何はともあれ、欲しかった子授け守りはげっとできたし、


毎日お守り持って、お祈りします!!!


ご利益は1年らしいので、
1年以内に私妊婦さんになる!!!母になる!!!!!


言霊も大事だと聞くので、ここで宣言しておく。


不妊治療中に水天宮に行かれることを考えている方へ。


気持ちが前を向いてるとき、
もしくは旦那さんと一緒に行くことをオススメします真顔


素敵な場所ですが、私のように泣きながら帰るパターンもあるので笑