前の記事は8年前ぐらい?ポーン
(非公開にしちゃった)


ずっと放置してたアセアセ



相変わらず自分の気持ちや考えを表現するのが苦手な私、、なので自分の言語化能力強化のため、


そして自分の想いをだれかと共有できたらなんて思って、再開してみようと思います流れ星



まずは最近の近況。



結婚してもーすぐ3年ぐらい?

そこからずーっと不妊治療してます。



ただ詳細にお伝えすると、

独身のときから、自然妊娠は無いと分かっていたので、結婚前から将来の不妊治療に向けて、治療をしてました。



だから、不妊治療が本格的に始まったら、どーせ仕事辞めなきゃ行けなくなるだろうしと思って、お仕事も新卒から正社員で働いた会社を辞めて、結婚する2年前ぐらいに転職して契約社員に。



でも結局契約社員1年弱やって、そこの会社でまた正社員になるっていうね滝汗



そして何だかんだで今もそこの会社で働きつづけてるっていう滝汗



独身の時から思ってたことなんだけど、

母も専業主婦だったし、それみて育ってきてるから、パートとかはしたいけど、フルタイムで働く気なんぞさらさらなくて。専業主婦願望を持ってたのが正直なところ笑い泣き



でもそんな気持ちとは裏腹に、不妊治療、ほんとにお金がかかりすぎて。

たぶんすでに何百万と払ってる笑い泣き

(このお金があればもっと海外旅行とか欲しいもの沢山買えるのになぁ、、)



そんなこんなで、全くもって仕事辞められる状況になく、今に至ります。



不妊治療って、仕事の予定なんぞ関係なく、突然自分の身体のタイミングで病院に行かなければならなくなるし、事前に予定が立てられないのがツラいですよね。



私もなので病院行く時は、毎回上司に頭を下げて、時間休もらって行ってましたショック



毎回頭を下げなきゃいけないのがほんと苦痛でストレス。



日々色んな上司と仕事をするので、一人ひとりに不妊治療を伝えるのも難しく、体調不良かのように装ってました笑



でも!7月から固定の上司と働けて、自分で計画立てて仕事できる部署に移ったから、



これからは頭を下げるストレスも無くなるかな?と思っているこの頃です。



次はもっと不妊治療のことを書いてみます!!