越後川口SAの必殺仕事人


先日のゴールデンウィーク

母の退職祝いを兼ねて

両親と妹夫婦あわせて6人で

久々の旅行、

新潟まで行って来ました


今年は制限なしの

ゴールデンウィークと言うことで

もちろん各地は渋滞

存分に観光、

とまではいかなかったけれど



1日目


燕三条


2日目


弥彦神社

寺泊


に行く事が出来ました!






そんな中

帰りの道中、本格的な渋滞に備えて

休憩の為に立ち寄った

越後川口SAにて

衝撃的なポスターを発見


その名も


5月行事祭だより




SAのインフォメーションの方が

毎月の行事をお知らせする為に

作成したポスターと思われますが


模造紙サイズの紙に

びっしりと並んだ文字‼️


それが一文字一文字

独特なフォントで整然と並ぶ様に

思わず「おおっ!」と

足を止めてしまいましたびっくり


さらに細かく見ていくと




途中で色が切り替わっていたり…


斜めに切り替えているなんて

なかなか憎いキューン







文字がグラデーションになっていたり…




間近でよくよく見るとこんな風に

一文字の中にもこんな感じで

手が加えらています


一体どんな必殺仕事人が

こんな仕事をしているんだろうあせる


パソコン打ちがほとんどの昨今に

珍しい手書きの掲示物に

温もりと

自分の仕事に対する誇りと

クリエイティブな仕事

を見た気がしますニコニコ


越後川口のSAには

すごいスタッフさんがいる‼️


関越道で出かける機会があった際には

また寄ってみたいSAです🎵


https://na-nagaoka.jp/archives/11717


※追加:このポスターを作っている方の

記事がありました