お弁当作りが楽になる思考 | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。

今日は、私のお弁当作りが楽になる思考をご紹介。


1つ目は、前の日の夜ご飯のおかずを使ってもいいということ。

2つ目は、一品くらい冷凍食品を使っても良いと言う事。

3つ目は、どうしても作りたくない時は、おかずが全部冷凍食品になっても良いということ。


3つ目に関しては、私の中では週に1回のみ。ほぼないですけどね。そういうふうに決まりを作っておくと、お弁当作りが少し楽になる気がします。


私はお弁当作りは10分以内で作ると決めているので、冷凍食品には本当に助けられています。


皆さんは、何か【お弁当作りの決まり事】ありますか?






昨日は、揚げ出し豆腐を使ったすき焼き風煮だったので、それをメインのおかずに。