レーズンくるみパン | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

レーズンくるみパンを焼きました。

今回は、卵なしで作りました!

こっちのが好きかも^^

仕上げは、牛乳のみで。(どんだけ卵を使いたくなかったのか・・・



レーズンくるみパン


【材料】 (10個分)

■ 生地
強力粉 ・・・・250g
三温糖 ・・・・25g
バター ・・・・25g
塩 ・・・・・3g
牛乳・・・・180cc (※牛乳はぬるいくらいに温める)
ドライイースト・・・・ 4g
レーズン・・・・・ 70g
くるみ(あれば) ・・・・20g

■ 仕上げ用
グラニュー糖 ・・・・お好みの量
牛乳 ・・・・適量



【作り方】

1 くるみは、170度のオーブンで5分ローストして、砕いておく。


2生地材料のドライイースト(所定の位置に)とレーズン、くるみ以外の材料をHBに入れて、生地コース開始。

3 15分後にレーズンとくるみを投入して、1次発酵までおまかせ。

4 生地を取り出し、軽くガス抜きをし、10等分して(1個、約58g)タッパー等に入れてベンチタイム15分。

5 ガス抜きをしながら丸めなおし、2次発酵、40分。その後、オーブン200度で予熱開始。

6 予熱の間に、溶き卵を塗ってはさみで十字に切り目を入れる。そこにバターを少し乗せて、グラニュー糖をふる。

7 190度のオーブンで、約14分焼いて完成!



写真付きレシピはこちら↓

レーズンくるみパン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730000368/





【キッチンカフェ uzukaji 】

上にかけたカリカリになったグラニュー糖がさいこー!!




【キッチンカフェ uzukaji 】

レーズンたっぷりで美味しい~!!

子どものおやつにも^^

簡単なので是非是非♪




今回使用のボードはこちら↓





包んだり、敷いたり大活躍のワックスペーパー





せっかく最新のビストロがあるにもかかわらず、
こっちで焼いてしまうくらいお気に入りのトースター☆
見た目もかなりおしゃれ!






新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!






いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね