鶏肉の照り焼き☆ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

クックから新商品の「酢」が届いたので、シンプルに鶏肉の照り焼きにしてみました♪

レシピはこちら↓

鶏肉の照り焼き

【材料】 ( 2人分 )

鶏もも肉 ・・・・ 2枚
ネギ ・・・・1本
○酢・・・・ 大さじ2
○しょうゆ ・・・・大さじ1
○お酒・・・・ 大さじ1
○みりん ・・・・ 大さじ1


【作り方】

1ネギは4cm幅くらいにきっておく。○の材料を合わせておく。

2フライパンに油をひき、鶏肉の皮面を下にして焼いていく。こんがりと色付いたら余分な脂をキッチンペパーで取る。

32にネギも入れて少し焼く。鶏肉を裏返して○の材料を入れる。

4強火にして酢の酸味を飛ばした後、弱火にして蓋をし3分間蒸し焼きにする。

5煮汁につやが出て、とろっとするまで煮詰めれば完成!



クックパッドはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド 鶏肉の照り焼き




参加中です!
↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^





【キッチンカフェ uzukaji 】

この照り具合w

食欲そそられますね~♪





【キッチンカフェ uzukaji 】

この手前のマッシュポテトは、この前コストコで買った粉末のマッシュポテトなんだけど・・・

ん~、私はいまいちだったかな~・・・

もっといろいろアレンジしたら美味しくなるかな~

とりあえずパッケージ通りに作ってみたんだけど・・・・??な、お味。

かなりミルキーな感じだった~

返品するか悩み中・・・・。


でも!

あっという間にマッシュポテトが出来ちゃうから驚き!!

あの手軽さはほんとにイイと思う!





【キッチンカフェ uzukaji 】

そうそう、まだまだ青じそがた~っぷりあるので思う存分使えます~( ´艸`)

一枚下に敷くだけで、印象がずいぶん変わります♪




さてさて、久々のプレートですが、またご紹介しておきますね^^

今回使用のプレートはこちらで購入↓



☆超人気!☆ほんわかカフェ気分♪3つ仕切りホワイトランチプレート[アウトレット訳あり][67%O...



このプレートを使うと、一気にカフェ風になっちゃいます~♪

おすすめです☆




参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ペタしてね