ステーキライス☆ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

簡単ステーキライスのご紹介ですナイフとフォーク


ステーキライス(1人分)

ひらめき電球前にご紹介した、牛肉とポテトのステーキソース炒め 使用!


【材料】

ステーキソース・・・大さじ1
牛肉とポテトのステーキソース炒め ・・・・1/3
青じそ・・・・6枚
ごはん・・・・お茶碗大き目1杯
ブラックペッパー・・・・適量
バター・・・・5g


【作り方】

1青じそは粗みじん切りにし、牛肉も少し小さめに刻んでおく。

2フライパンにバターを入れ、溶け出したら温かいごはんを入れます。木べらでほぐし炒め、牛肉とポテトのステーキソース炒めを入れて混ぜる。

32にステーキソースを入れて混ぜ合わせ、味見をしながらブラックペッパーで味を調える。

4火を止めて、青じそを入れて混ぜ合わせて完成!!



参加中です!
↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^






【キッチンカフェ uzukaji 】

出来立てです^^

湯気が出ているのわかります~?( ´艸`)



【キッチンカフェ uzukaji 】

ちょっと和風なステーキライスの出来上がり~♪

お弁当で作ったおかずの残りで出来ちゃうちゃちゃっとごはんです!

是非、試してみてくださいねドキドキ



私がいつも使ってるこのトレーどこのだかわかります?

そうです!

大好きな無印のもの♪






このスプーンは、最近ご紹介したコレ↓



大人カトラリー♪BAKELITEカトラリー<ディナースプーン>





大人カトラリー♪BAKELITEカトラリー<ディナーフォーク>


デザートフォーク類も揃えたいと思います~w

持った感じも手になじみいい感じ!

買って正解でした合格

こういうカトラリー等で、一気にカフェ風に見せることが出来ると思っているuzukajiです~♪




参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ペタしてね