どうも元ひきユララです。


いつも読んで下さって、ありがとうございます。


好きだったんだよなー。読み物。(長めになるな)


(あくまで読み飛ばせる読み物が好き)


(今も好きなのが混じってます)


すみません。長くなるです。


いわゆるSFとか、FT。ラノベ。(ライトノベル)


もちろんマンガも好き。アニメも好き。


豊田有恒だの、小松左京だの、半村良だの、筒井康隆だの、星新一だの。平井和正だの。高千穂遙だの。眉村卓に。E•E•スミスだの。新井素子だの。E•R•バロウズ。未来放浪ガルディーン(火浦功)ヴェルヌも、ウェルズも(タイムマシンとか、海底二万里とか)

カレル・チャペックは、ロボットの話。園芸書も読んでみた。不思議の国のアリス。(ルイス•キャロル)王女だったかが、次回作をと要望されて、数学の本を送った話は好きだ。


タニス•リーだの、ラブクラフトだの、久美沙織だの、深沢美潮だの、茅田砂胡だの。トールキンだの。


牛島慶子も好きで、和田慎二も好きだ。紫堂恭子、

川原泉、ナウシカは、(マンガ版)買ったから、宮崎駿も好きだ。高橋留美子とか。エティエンヌシリーズ好きだ。(水星茗)あと、絶対可憐チルドレンの人とか。(椎名高志)からくりサーカスの人とか。(藤田和日郎)うしおととらも、好きっちゃ好き。手塚治虫も、藤子不二雄も。冨樫義博も。(ハンターハンターは、どーなってるんだろう?)えーと。フェアリーテイル(真島ヒロ)竹宮惠子、萩尾望都、萩岩睦美。

ゲゲゲの鬼太郎(水木しげる)昔のやつは怖かった。あまりに怖くて。逃げては戻りしつつ、でも見てた。


(今は、追ってないので、最近のは分からない)


宮崎駿の、最後最後サギにやられて、映画見に行ったなぁ。(パンダコパンダ欲しいな)


1番しんどかったころ、1番読んでたのは、


火星シリーズ。と、レンズマンシリーズ。


見事なまでの勧善懲悪。


(完全超悪みたいな字かと思ってた、

しかしこの字だと、悪のほうが強そうだ)


正義は勝つみたいな感じ。


安心して読めた。現実逃避してたと思う。


ビバ、古典SF。ありがとう、古典SF。


おかげで、助かった。まだ、生きてる。


ジョージ・ルーカス、ありがとう。(スター・ウォーズ)

(インディ・ジョーンズ)


大魔神、ガメラ、ゴジラ。モスラ。ウルトラマンシリーズ。仮面ライダー。ゴレンジャー(戦隊物)、宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダー。ジュラシック・ワールド。ハリー•ポッター。


タイムボカンシリーズ、世界名作劇場、ダンバイン、

バイファム、イデオン。ダグラム、魔神英雄伝ワタル。ボトムス。ライディーン。ガッチャマン。プリキュア(初期)、セーラムーン。おジャ魔女どれみ。宇宙戦艦ヤマト。キャプテンハーロック。(銀河鉄道999は、映画のやつしか、見てないな)(松本零士)マジンガーZ、(永井豪)魔法陣グルグル。(衛藤ヒロユキ )ドラえもん、パーマン、(藤子不二雄)バカボン(赤塚不二夫)火の鳥、ブラックジャック、(手塚治虫)ミンキーモモ。ナディア。おっと、忘れてた、ルパン三世。シティハンター。

   

繰り返ししすぎた、ガンダム(1作目)、


本好きの下剋上。テンスラ(転生したらスライムだった件)無職転生。(今ハマっちゃったのは、白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます)


(弟がいるので、男の子向けに偏りがちだな)


ジェシカおばさんの事件簿。ワンダーウーマン、特攻野郎Aチーム。刑事コロンボ。古畑任三郎。ナイトライダー。


日帰りクエスト(神坂一)わたしの勇者様シリーズ 。(とまとあき)神坂一は、スレイヤーズの人か。

おっと、びっくり。吉岡平、宇宙無責任男シリーズ。


順不同。


私は読み物が好きー。はあはあ、はあはあ。


編み物は、嫌いじゃないけど。好きかと聞かれたら、


分からない。くらいで。でも、続いてます。


季節ニッター、約30年くらい。


おっと。会社行かないとな。


(色々、羅列してたら、長くなった)


お仕事です。半有給。整形外科行ってからの。


仕事。2/2くらいには、納品書来るはず。


することが、無いのは、今日まで。のハズ。


じゃ、今日は、この辺で。終わり。