めちゃくちゃ車酔いする私車

たまに電車酔いもするので、学会などの出張の時もたまに不安になります。

酔い止めは副作用が不安なのであまり飲みたくありませんが、

かなり不安なときは飲むようにしています。

ですが、他の対策もいくつか教えてもらったので書いていきます。

 

1.冷たい飲み物&室温を涼しく雪の結晶

船酔いが見込まれる船に乗ったとき、持ち物に「冷たい飲み物」と書いてありました。

その船長が言うには、「あったかいものより冷たいものの方が酔いにくい」、

「室温が低い方が酔いにくい」。

これを言われてから、冷たい飲み物を持ち歩くようにしました。

 

2. 姿勢良く座る

これはバスガイドさんに言われたことです。

山道では「背もたれから拳一つ分あけて姿勢をよくし、手を前に出して座る」ことが大切。

体で揺れを吸収すると言うことでしょうかね?

これもかなり有効でした。ハリネズミ

 

3. よく寝るzzz

これはどこでも書かれていることですが、前日の夜にしっかり睡眠をとることです。

寝不足はただでさえ気持ち悪く感じるので...

私調べでももちろんよく寝ている日は酔いにくかったです。

 

4.緑茶が良きお茶

飲み物はあくまで私調べですが、緑茶がいい気がします。

リンゴジュースやオレンジジュースは酔っちゃうんだよなー。

 

 そして私のおすすめのお茶はこれ!

特に生茶リッチは茶葉の甘みがあって、後味すっきりで非常に飲みやすいです。


乗り物酔い対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する