私は前にも書きましたが、とても毛深いです。

小さい時は、眉毛がつながっていたこともあります笑

 

自己処理もしましたが、不器用でうまく綺麗に整えられなくて...

1,2年悩んだ挙句、昨年から眉毛サロンに行き始めました。

今回は14回目の施術です。

 

施術を受ける前に、2,3週間眉毛を生やしっぱなしにしなければいけませんでした。

ちょと恥ずかしかった。

 

施術は、スケールのようなものを用いて形をとり、形の確認をしてくれました。

私の場合は、自然な形を残してストレート型に。

 

その後、ワックスで眉毛の周りを脱毛、その後眉毛バサミで調整し、

毛抜きで取り残しをとってくれます。

毛抜きやワックスは日頃自己処理している方ならちょっと痛いくらいの我慢できる程度。

 

施術の確認をして、最終的には眉メイクまでしてくれます。

 

今まで自眉があまりに濃く、眉メイクをする必要がない (と思っていた)ので、

自分に合うメイクをしてもらえてよかったです。

 

自己処理するにはこの、フェリエがいいみたいです。

これは、刃が直接皮膚に当たらないので刺激が少ない (らしい) です。