分野や人によるかもしれませんが、大学院生、生活習慣がかなり乱れてます。驚き

M1の間に取るべき単位をとってしまう人が多いので、授業を詰め込んで規則正しい生活には近づけますが、

私の大学ではM2になると授業がなく、朝4時ごろ研究室から帰って昼15時頃くる人もいます。絶望

私もなるべく朝はやくから活動を開始したいとは思ってますが......

なかなか厳しい。笑

しっかり睡眠を取らないと頭がまわらないし、最近はめまいに苦しんでいるので、8から10時間くらい寝て、作業時間6時間なんてこともザラです。(よくない)チーン

 

こんな私も、M1,2の時は朝には強い方でした。キラキラ

朝6時ごろから研究室にいたこともあります。

人が少ない研究室もなかなか集中できていいんだよなー

朝活したい!と考えています!おねだり

何か新しいことを始めたいのです!!!

 

過去にも挑戦しましたが、失敗に終わり...

今回は頑張りたい!

 

モーニングを食べに行けば楽しく早起きできるのでは!?プリン

お金かかるけど。

 

試行錯誤して頑張ってみようと思います!