先日、ちょっと変な夢を見ました。

両親と出掛けた帰りに駅で地震に遭うと言うものでした。

夢の中で「家の方はやばい」と言う感覚があり、かなり焦りましたね驚き

夢から覚めて、防災用品を揃えようと言う気になりました!

名古屋だから南海トラフも心配だし。

 

今までも8Lくらい水や非常用トイレを貯蓄したり、お粥を常備食として蓄えていました。カレー

しかし、ラジオ、充電などの対策が何もなかった...アセアセ

と思ったら、インスタでかわいい非常用にもなるラジオを見つけました!ヘッドフォン

それがこれ!

 

ラジオ レトロ 小型 多機能 防災 非常用 おしゃれ かわいい スピーカー モバイルバッテリー bluetooth アウトドア 懐中電灯 LEDライト ソーラー充電 RELAX プレゼント 母の日 ギフト

ソーラーで充電もできるし、ラジオも聴けるし、時計にもなるし、スピーカにもなる。

なんならライトも、SOSサイレンも、手回し充電もついてます!カラオケ

もちろん、USBで充電することもできます!筋肉

そしてかわいい...目がハート

ラジオの音質も問題なかったので、普段使いもできそうですハートのバルーン