めちゃくちゃ荷物の多い大学院生の代表、うずです。にっこり

私はパソコンや水筒、本などをリュックに入れて研究室に通っているのでかなり大きいリュックを使っています。カバン

今使っているものの使い心地がいいのでリュックを買う時の参考にしてください!ハートのバルーン

 

インスタでかなり宣伝されていましたので、気になって買ってみました。

愛用歴5年の私がレビューします。

 

まずこれ。

これの灰色を使っていました。

めちゃくちゃ入るので、1泊2日の旅行は問題なくこれで行けます。OK

パソコン入れや背中にポケットもあり、SuicaなどのICカードを入れるのにぴったりでした!

ただ、入れられるところに入れるだけものを入れる習性がある私は、

使って2ヶ月ほどで型崩れしてしまいました。笑アセアセ

そして日焼けしたのか少しピンクになりました。

最後にはチャックの部分が勝手に開いてしまい、使えなくなってしまいました。

でも、3年は持ったかな。

 

そこで次に買ったのがこれの灰色。

これは、さらに大容量な気がします。

そして謎にチャックがマグネットで止まります。

(多分南京錠とかつけて防犯になるんだと思う)カギ

今のとこ、一年くらい使って型崩れしていません。

容量や強度は申し分ないですが、チャックが片開きタイプ。

チャックの終わりとは反対側のものを取りたい時はチャックを全て開けないと取れません。

 

いいこと悪いこと両方書きましたが、どちらのリュックも今までで一番私と相性がよいものでした!目がハート

荷物たくさん星人の方はぜひお試しください!