さあ初めての!脱毛に!行ってきましたよ!!目がハート

クリニックがあまりにおしゃれなところで、ちょっとドキドキしました笑笑ううさぎ

 

まず、受付で番号札をもらって、少し待合室で待ちます。

その後、番号が呼ばれて処置室に通されました。

 

処置室ではスッポンポンになるわけですが、

看護師 (女性) さんが脱いだ後の説明などをしてくれ、退出されました。

困ったらこれをみてねという張り紙もありました!

 

全て脱いでほぼ T な紙の下着を履きます。上半身は何もつけません。

ベットの上には電気毛布がひかれていて、その上に防水不織布のシートがありました。

さらにバスタオルが用意されているため、タオルケットのように被って待ちます。

このとき、うつ伏せで寝ているべきだったのですが、

突然うつ伏せがどっちかわからなくなり(おバカ)

仰向けで寝て待っていました。笑

 

5分くらいして看護師さんがお戻りになり、施術がスタートしました。

今回は看護師さんが二人でした。

まずは背中から始めます。

シェービングをして、その後ジェルを塗ってくれて、その上からレーザーを当てるという流れです。

痛かったり熱すぎたら教えてねと一言必ず言ってくれます。

 

緊張の瞬間。初レーザー照射。笑ハッ

感覚としては、お裁縫の針をうっかり指に刺してしまった時の痛さでした。

ほっそい針でチクチクされる感じです。セーターのチクチクよりも針っぽかった。背中は。

 

背中の後は脚でした。

ホクロが多いので、その部分は多少熱く感じましたが。なんとかクリア。OK

ですが脚の付け根の方は少し痛く感じました。

その後は腕、脇です。

同じくチクチクくらいで痛い!とはなりませんでした。

 

次は仰向けになってスネでした。

スネはかなり骨をなぞってレーザーを当てていくので別の気持ち悪さがありました。

あざだらけになったらどうしようっていう笑

骨の近くは熱が伝わりやすく、熱さを感じやすいみたいです。

かなり厳重に温度大丈夫ですか?と聞いてくれました。ありがたい。ほんわか

 

そして胸、顔とやっていきます。

顔の時に気づきました。

照射した瞬間にジューという音と、微かに硫化水素 (卵の腐った匂い)のような匂いが絶望

やはり人間の組織を焼いているからでしょうか。ちょっと怖さを感じましたね。ゲッソリ

 

一番最後にVIOです。

VIOの施術は恥ずかしくないように顔を隠してシェービングをしてくれました。

自分でやるよりはるかに綺麗に剃ってくれて感激しました。泣くうさぎアセアセ

VIOは他の部位よりも照射強度を下げる人が多いらしく、私も一段階下げてもらいました。

結論から言うと、Vは痛かったです。左脚ちぎれるかと思った。チーン

摩擦式のノコギリで切ってんじゃないかと思う痛さでした。

ただ、痛いことを告げるとすぐに冷却ジェルで冷やしてくれました。

おかげで痛かったのは照射直後だけでした。

IもOも痛みは感じず難なく終了スター

ただ、VとIの境目は痛かった。ちょっとビクッとしちゃうくらいでした。

 

 

夜、家に帰ってみてみると、蕁麻疹のようになっているところも...

やはり乾燥が大敵で、擦れたり、蒸れたりしたところは痒みが出てきてしまいましたぐすん

でも、しっかり保湿すればすぐ治ったのでよかったです。うさぎのぬいぐるみ

施術当日に湯船へ浸かることはお肌に良くないようなのでシャワーのみ可能温泉

施術直後、鼻の下やVは赤みが残っていましたが、1日も経てばなくなっていました。

 

 

次は6月の予定。もっと早くできるようにキャンセル待ちをしています。

また報告します!