後輩の修論発表練習が曜日に関わらず連日入っていた1月末の土日。雪の結晶

突然ぐあんぐあんするめまいに襲われ、布団から出られなくなりました。ゲッソリ

土日二日間を布団の中で過ごし、少し良くなった月曜日に耳鼻科へ。

聴力検査をすると右耳の低音が少し聞こえづらくなっているとのこと。驚き

めまい以外の自覚症状はなかったのでびっくりでした!

 

薬をもらって服用しましたが、丸2日ほど飲んで薬が体質に合わず顔が腫れてしまいました。

それでも丸2日分で良くなったので、そのまま安静にして次の月曜日にまた耳鼻科へ行きました。

体質に合わなかったことを伝えると漢方薬へ変えてくれました。

こちらの漢方半夏白朮天麻湯は過去にもらっていたので安心して飲み続けるとかなり良くなりました!

 

花粉症の薬をもらいにこの間同じ耳鼻科に行ってきました。

そこで聴力検査をもう一度したのですが (前回と比較して聴力が上がってるかどうか)、

なんと悪化!

右耳だけ、低い声で囁かれたら聞こえないみたいです絶望

この話、後輩たちに話したら悪口言い放題じゃん!と言われました笑

左耳は生きてるかんな!!!怒り

 

同じ漢方をとりあえず飲み続ける方針になりました。

まだ時々めまいが起こって歩いていると酔う感覚がありますが、なんとか復活しました!

このめまいのせいで今月数えるほどしか研究室に行けなかった...

みんなとお話ししたかったな。

体調に気をつけて過ごしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部