初めて投稿ネタに合わせてブログ書いてみました鉛筆

アレルギーネタは私にピッタリなので...笑汗うさぎ

 

私はスギ、ヒノキ、金、インジウム、ネコ、ハウスダストにアレルギーがあることがわかっています。

さらに検査はしていない or 検査しても出ない ですが体が反応してしまうのが、

エビ、カニ、長芋 (トロロ)、レボフロキサシン・フロモックス (どちらも抗生物質)、ボルタレン (痛み止め)、めまい止めの薬、秋花粉?イネ?とたくさんあります。

特に1月末ごろから3月にかけては体が敏感になるのか、ちょっとした刺激でアレルギー反応のようになってしまうことがあります。

困っちゃう。

 

基本的にアレルギー症状は鼻炎、目の痒み、喘息です。

ですが2年前ごろから別の症状が出るようになりました。

内服薬系で合わないものを摂取後1-2時間で、

顔の頬から下の特に唇や喉ちんこのあたりが腫れたり浮腫んだりするようになりました。

息ができなくなるんじゃないかと思うような時もありびっくりしたことを覚えています。

なぜか漢方薬は問題ないことが多いので、できる限り漢方を処方してもらっています。

 

そして初めてもらった薬を飲むときは、朝飲むようにしています。

何かあったときにすぐ薬がもらえるように!

 

こんな体質なので、この時期は特に一日中空気清浄機をつけて生活しています。

こまめな掃除でかなり楽になるので助かってます!

目の症状には、眼科の先生からソフトサンティアをお薦めされました。

これは涙の成分に近いものだそうです。

衛生上開封後は一週間で使い切る必要がありますが、花粉症の時期は5日くらいで使い切ってしまうこともあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は○○アレルギー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する