2月10日からの三連休で、北海道に旅行してきました。飛行機

メンバーは、修士の時の隣の研究室の同期と、他大学の博士課程の同期の三人です。

目的は、北大の知り合いから教えてもらった激うま飲食店巡り、雪まつり、ワカサギ釣りをすること目がハート

全部目的は達成できたし、とっても楽しい思い出に残る旅となりました!

 

 

 

かかったお金汗うさぎ

 

めちゃんこ全てが高かった...お財布も寒くなりました。宇宙人くん

 

セントレア→新千歳空港 : 40,510円 (預け荷物あり)

新千歳空港→セントレア : 53,740円 (預け荷物あり)

保険 : 7,484円 (傷害保険、キャンセル保険)

ホテル代 40,400円 (2泊3日)

計142,134円絶望

 

保険なんていらないじゃん!と思うかもしれませんが、

不時着飛行機による欠航に巻き込まれた経験があり...

当時自費で羽田に移動し、再予約したので少し敏感になってしまいました。泣

 

他の純粋経費を見ても今回はマジで全て高すぎました。

他のメンバーに金額の話をしたところ、飛行機代で10万行ったのは私だけだったようで、

かなり驚かれてしまいました...

これからは倹約生活が待っています...