35万円のMacちゃんを買って2週間弱たったわけです。

この新しい子、MacBook Pro 2012 Mid と同じキーボードということ!目がハート

MacBook Pro 2012 Mid、HPノートパソコン、MacBook Pro 13-inch 2018と使用してきましたが、

私うずは「MacBook Pro のキーボードが世界一打ちやすい」と10年くらい提唱しています。

このプチプチ感がたまらねえんです。飛び出すハート

MacBook Pro 13-inch 2018版は、プチプチ感はありますがうすっぺい感じでした。

2012年版を使い慣れていた私は、タイピングの音が大きくなってしまい、

同期に「静かにして」と怒られたこともありました...笑泣

MacBook Pro 14-inch 2024年版は程よく分厚く、プチプチ感もある完璧なキーボードでした!!

 

肝心のスペックは、研究用プログラムを回しながら VScode (エディター)を開き、イラレで同時に作業をしても落ちない!カクカクしない!固まらない!で申し分のない働きをしてくれています。

おかげで研究も、学会用予稿もさくさく進み、やる気も出ましたスター

研究がんばるぞー!