みなさん初めまして!

 

名古屋市在住の理系博士課程在学中のうずと言います。

大学院生の実情や気持ちなんかを赤裸々に綴っていこうと思ってます。目がハート

 

大学を卒業した後、進学する人って意外と少ないんですよね。(うず調べ)

その中でも博士課程の学生はもっともっと少ない。

そして女子はその中の一握りです。その全てに該当するのが私!ほんわか

 

一般的には就職できない、結婚できない、人間の墓場なんて言われています。泣

私の周りには応援してくれる人ばかりですが、心の中では

 

「27にもなってまだ親のスネかじってんのか」

「何も人生のこと考えてないんだな」

「遊んでばっかりで楽しそう」

 

と思っている人もいるのかも...と思い、

誤解されがちな大学院生の生態を明らかにしていきます。

懐事情や愚痴なんかも書いちゃうかもしれません。汗うさぎ

気ままに更新していきます。

 

みたことのない世界をのぞいてみたい方はぜひみていってください!