~月とモカ、愛鳥達が繋いでくれたご縁に感謝です~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも見に来てくださりありがとうございます。
珍しく、それほど間を空けず更新する事が出来ました。

 

ひらめき電球なかなか更新出来ない分一気に書くので、今回も少し長めとなっています。
お時間のある時にご覧になってくださいませ照れあせる
 

先日、~月とモカがいなくなって増えたものと減ったもの~ブログで書かせていただいたネイチャーランド
月とモカの砂浴び用にとまとめ買いしていたものの、月モカが旅立ってしまって未開封のまま残っていたネイチャーランド。

 

度々ショートステイに来てくれるうずらちゃん達には、残念ながら不評あせる
親しいウズラ―の友人知人には、ネイチャーで浴びてくれる(ヒメ)うずらちゃん達が思い浮かばず。

このまま手元に置いておいても良いけれど、出来れば使ってくれる方に貰って欲しいなぁ。
そんな事を思いながら、どうしたものかと考えていたのですが・・・。

先日のツイートで呟いた所無事に貰ってくださる方が見つかりました
そうして先日、無事にお送りする事も出来ましたニコニコ

 

 

 

 

ずっと手元に残しておくのかなぁ・・・なんて、半ば諦め(?)モード。
気持ちの整理がつくまで置いておこうか。
なんて事も思っていた中でのお申し出だったので、とっても有難かったですキラキラ

 

だからでしょうか。
何だか梱包して発送する際には、ネイチャーを里子に出すような、月とモカが遊びに行くのを見守るような

そんな嬉しさとも寂しさとも言えないような、ちょっぴり不思議な気持ちを感じたりもした私でした。
(なので、ついつい写真にも撮ってしまいました笑い泣き

 

受け取ってくださったのは、可愛いイワシャコちゃんが2羽いるお宅の飼い主様。
Twitterを通して知り合った、まだお会いした事はないものの、すっかり(気持ちは)お友達の鳥飼いさんです。

 

届いた後、写真を撮ってご連絡くださった飼い主様。
その後ツイートにも載せてくださいました。

 

 

 

 

イワシャコちゃん達がネイチャーを覗き込むように一緒に写っているお写真を見て、思わず「月とモカが遊びに行ったみたい。


飼い主様も、そんな私の気持ちに共感してくださって温かいお言葉も。
とても嬉しかったのですえーん

 

その翌日には、早速豪快に砂浴びを楽しんでくれるイワシャコちゃん達の姿が。

 

 

 

 

何だかもう、胸が熱くなってしまいました。
ひらめき電球良かったら飼い主様のこちらの動画もどうぞ。

 

もしかすると、ずっと手元に残したままだったかもしれない月モカが残して行ったものが、こうして誰かに使ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。

そうして大事な仕事を終えたような気持ちで、何だかホッと一安心。
ちょっぴり心の整理が付いたような気もする私でしたクローバー

 

もう我が家から愛鳥達がいなくなってしまって、ふと寂しくなってしまう事は多々ありますが、こんな風に月とモカが結んでくれたご縁でほっこり温かい気持ちにもさせられて。
月とモカに感謝ですね。

 

受け取ってくださり、ようやくネイチャーの出番を作って下さったなみへいさん。
気持ち良く浴びてくれた、こんぶちゃん・するめちゃん。
ありがとうございました!!
 

ひらめき電球イワシャコちゃん達を見てみたい私。
「いつか飼い主様と共にそんな日が来ると良いな」なんて、こちらもとっても楽しみです。

        クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

月とモカが繋いでくれたご縁で嬉しかった事は、これ以外にも。
私が月とモカのご飯の配合で悩んでいた時に、Twitterで知り合ったヒメウズラ―さんに、度々相談させていただいた事がありました。

 

一般的に販売されているうずらのご飯は、インコ用のペレットかうずら用の飼料など。


ご飯も動物病院でも、大体は女の子(産卵)を考慮した配合や認識はあるけれど、なかなか老齢のヒメウズラ、それも男の子については分からない事も多い様子で・・・キョロキョロ

 

そんな時に親切に相談に乗ってくださったヒメウズラ―さん。
先日のTwitterで、ヒメウズラの男の子用のご飯の試作を始めた事を知りました。


リプでやり取りさせていただくと、月モカの事で相談させていただいた事がきっかけだったとのお言葉。

 

こんな形で月とモカの事が思い出として残る事が、とても嬉しいかった私でしたえーん


ひらめき電球こちらのツイートは引用がメインになりますので、別記事↓でツイートの転記と共に追加・まとめさせていただきました。

メモ~月とモカが繋いでくれたご縁ー2。ヒメウズラの男の子専用ご飯が販売されるかも~

良かったらお時間のある時に、こちらもご覧になっていただけたら幸いです。

 

        クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そうして月とモカだけでなく、これまで我が家にいてくれた37羽の愛鳥達が結んでくれた、沢山のご縁は今でも繋がっていて。

 

つい先日も、懐かしい方からご連絡がありました。
もう9年も前、私が初めてバードシッターとして鳥さんをお預かりしたオカメインコちゃん。
その飼い主さんからでした。

 

遠くに移転されたと、何年か前に一度ご連絡くださった飼い主さん。
今回、我が家の近県に移転して戻って来られたとの事。

お互いの近況を少しお伝えし合い、我が家にはもう鳥達がいなくなった事を聞いて「もうあの賑やかな鳥部屋は見られないんですね・・・。
とても残念がってくださいましたクローバー

 

そんな、鳥達がいなくなってちょっぴり(かなり)寂しくなってしまった我が家ではありますが、「良かったらいつでも、また鳥さんを連れて遊びに来てくださいね。」とお約束も。

こんな風に懐かしい方との再会や、我が家に色々な鳥さんが来てくれる事、再び可愛い声が聞ける事はとっても嬉しいですねおねがい

 

セキセイインコ・ジャンボセキセイ・オカメインコ・ヒメウズラ・うずら・イワシャコ・文鳥・カナリア・サザナミインコ・マメルリハ・・・。
色々な品種の鳥飼いさんと繋る事が出来ました。

 

鳥を飼う事で起こる色々な想いや気持ちを、鳥飼いさんの方々と共感共有し合う事が出来る事は素敵だなと思います。
沢山の愛鳥が結んでくれたこの温かいご縁に、感謝の気持ちで一杯にさせられた今回の出来事でしたおねがい

 

長文失礼いたしました。

なかなか定期的に更新する事が出来ないため、書ける時に書いてしまう私ですあせる
そんな長文ブログを、いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
(記事の分割、予約投稿も少し検討しようと思います照れあせる

 

皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

↓良かったら「良かったね」のポチッをよろしくお願いします。  

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村