鳥ブログの更新:~その後のモカの結果と月の状態について~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも月とモカの様子を見に来てくださりありがとうございます。

前回の更新からまた少しの間が空きました。


実は今、モカも心配ではあるのですが、月が急激に弱くなり目が離せない状態です。

💡こちらの出来事は昨日(8日)の事になりますが、ブログは日付をまたいで書いているためズレが生じています。  
かなり長くもなっていますが、どうぞご了承くださいませ。

 

先日の6日に、モカのステロイド剤お試し7日間の投与が終了したため、いつもお世話になっている動物病院へ。
今後どうするのかも含めてモカの出来物の大きさを診てもらいに行って来ました。


残念ながら遠くの小鳥の病院までは、とても2羽を連れて行ける状態ではありませんでした😥

 

モカへお薬のお試し投与をしながら、移動の負担も考慮して少しでも体力を温存させて欲しい、そんな中で急に、これまで以上に食欲が減少・体力低下・眠っている事が多くなった月です。

 

その頃の月とモカの体重は、5日→6日→7日→8日、
・月:62.2g63g64.4g65.3g
・モカ:58.1g60g60.4g61.8g。

 

出来物の大きさと薬の(副作用でもあり効果でもある)作用で、食欲が比較的よくあるモカは、緩やかに増加傾向。
いつでも食べられるように、床にペレットを撒いている事もあると思います。
こちらは残念ながら想定内です😞

 

ですが月はモカとは対照的に食欲は明らかに減少傾向
少しずつ大好きなミルワームを残す事も多くなり、目を瞑って眠っている事が明らかに多くなりました。


ご飯容器まで自分で食べに行く事が少なくなり、時には私が月の目の前に持って行ってあげた容器から食べるという事も

 

                           長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

ひらめき電球月とモカのお世話に少し専念したいので、「メインサイトの更新のお知らせ」のみにさせていただいています。
お手数をおかけしますが、この日記の続きは↓へお越しいただけますと幸いです。
どうぞご了承くださいませあせる


~その後のモカの結果と月の状態についてーTwitterから~