また、と言っていいのか?!


メルカリで取引キャンセルを経験したので

備忘録真顔



前回のキャンセルは去年の8月でした。






今回はコンビニ・ATM払いの購入者でした。



購入後すぐにメッセージがあり、

支払い完了したらまたご連絡します、とのこと。



思ったのは


コンビニ払いかぁ

支払いしてくれるかな?

いつまでに払ってくれるのかな


ということ。。


中には日にちをお伝えしてくださる方もいますよね。

丁寧でありがたいなと思います泣くうさぎ




なんですけども


今までの経験で



コンビニ払いで

・支払い期限(購入日含めて3日)までに支払いされない

・メッセージも全て無視

 → 仕方なくキャンセル



こんなこともありまして。。


ずいぶん前の話なので記事にはしてませんが、

数回あります



正直なところ

少し大丈夫かな?!と思ってしまったりも

するんですよねネガティブ




もちろんコンビニ払いでも

普通に支払い完了してくれる人がほとんどです。



ですが、、

少ない回数だとしても

トラブルになった経験があると

ちょっと構えてしまうことも

あるのかなーと魂が抜ける



人のことを疑うようですが

大体が初めて関わる人ですし

かつネット上での取引になりますとね、、

なにごともなく取引できるのが一番なんですけどね



でもまぁ

今回はメッセージくれているし


大丈夫かな?と


思って、、


たんですが笑笑



一向に支払い完了の通知はこず真顔



支払いがされないまま

支払い期限30分前まで迫ったとき!笑



また

メッセージがきまして



見たら、、



『コンビニ払いだと手数料がかかるので


キャンセルしてもらえますか


再出品してもらえれば


すぐにクレジットで払います』




真顔はてなマーク




なんでギリギリに言ってきちゃうのかな???


キャンセルしやすいようにギリギリを待ってたのか??



そのケースは初めてだったのでビックリ笑



すぐ購入するって言ってくれても

もはや信じられないよね真顔



もうめんどくさいので

期限が過ぎたら

ブロック&キャンセルで取引終了しちゃいました



手数料とか

確認しといてほしいですね昇天昇天



数百円もったいないのもわかるけどさ


いろんなひとがおりますわ

ほんとに昇天




ちなみにその後再出品したところ

すぐに別の方に購入していただけましたにっこり

良かったー!!