いいかげんに経済的にヤバいので

スキマバイトのタイミーをはじめました。



タイミーは履歴書面接不要、スキマ時間で働ける日雇いのアルバイト(の仲介サイト)です。



私はタイミーって業務委託のイメージがあって

なんか面倒くさそう…と勝手に思っていたのですが。



今は一日だけバイト雇用する形が多いと知り、はじめてみました。



サイトに登録して、振込手数料が不要でその日に振込できることも知り、すごいサービスだな?!!とびっくり。



お仕事の場所としては、

 飲食店、コンビニ、引越し、倉庫 

なんかが多い印象です。



日雇いだけあって、そんなに難しいことは任されないことが多いですね。



私は数回(数カ所)飲食店のホール・洗い場でお世話になりました。



働いた人のレビューを参考に、

自分の行ける範囲で選んでいますが、

やはり田舎の募集はめちゃくちゃ少ないです。。



とはいえ


スター面接と履歴書が不要

スターすぐ決まる

スター手数料なしで即振込可能


なんてのは

働く側としてはとてもありがたいところにっこり



すぐ決まるのが売りなぶん、

あっという間に埋まる(早い者勝ち)

という難点もありますが。

募集開始から数分で締め切りも多いです…真顔



何回か入ってみた印象として、


タイミーを使うほど人が足りない=めちゃくちゃに忙しいってことが多くて、大変っちゃ大変です。



色々なお店に行くのも勉強になりますが…

私はそのぶん確実に神経も疲労してるな真顔



怖がりの自分にはいい経験になってるかも??