三連休は受験生の長女の高校選びで

文化祭や私立高校の個別相談会で

高校に関するお出かけが多かったです照れ


そして、今日は次女ちゃん

バレーボールの大会!


土日もバレーボールだったんだけど

旦那がお休みだったので

今週はほぼパパにお任せしてしまって

私は高校の用事で二手に分かれて活動しました。



パパが居てくれて本当に助かった三連休!





絵を描くのが大好きな長女。


かなり遠いけど一回行ってみたい文化祭があって。



埼玉の芸術総合高校


所沢あたりかな?


電車で行くには半日かかるので

高速で日帰り旅行感覚で行ってみましたラブ







通うのは絶対無理な距離です。


でも、文化祭見て

学校の活動知って

今までほぼ決まってた進路が

揺らいでしまうほど

芸術総合高校に魅力を感じてしまったとのこと。。。。。



もう、近場の女子高校にするって

ほぼ決めてたし

そこは、由緒あるお嬢様高校だから

母としても楽しみにしてたのに

突然振り出しに戻る長女。笑


夫婦の考えとしては

長女のやりたい、行きたいを最優先。


ただ、遠いから通学は考えないとだよね。


毎日往復はきつい距離なので

所沢付近で賃貸借りて

母と二人暮らしするか。


都内のおばあちゃん家から通うと30分ほどで着くので、おばあちゃん家から通うか。。


長女的には

おばあちゃん家から通うのでもいいと。

考えているみたいで。



えっ、突然親離れとか寂しすぎるんだけど。

みたいな。笑


そんなこんなで、

長女の高校選びはまだまだ、続く。