「ちょっと旨いモノを食べたい」

ヒトと行った

「ゐのめ」さんでの慰労会の
後編です。

前編では、
大間産のモズクの稀少性と、
モズクと桃という組み合わせに
びっくり(・∀・)したり、


「ゐのめ」さんと言ったら、の
ゴルゴンゾーラの茶碗蒸し☆に
ヤケドしそうになったり…

なんだかんだと
呑みながら食べてますが、
いよいよ後編です。

熱々の茶碗蒸しに続く
お料理は、
良く冷えた冷や汁☆
宮城県産鯵が使われています。 胡瓜や紫蘇がたっぷりで、
爽やかな一品です( ´∀`)


「福小町」
秋田県湯沢市
株式会社木村酒造。


そして、
お待ちかねの
お鮨の登場です♪
左上から
春子鯛、カサゴ、
ホウボウ、マトウ鯛、本マグロ。
どれも、
お塩がついていたり、
ツメが塗ってあったりするので、
お醤油を付ける必要は
ありません(⌒▽⌒)


美味しかったから
しつこく写真を載せます(笑)

実は、この後に
陸奥湾産ホタテの握りと、
雲丹の軍艦が来たのですが、
軍艦の海苔が湿気らないウチに…
と焦って食べたので、
写真撮り忘れました(笑)
佐賀産の海苔、
大変美味しゅうございました
(;^ω^)


そりゃ、
お酒もススミます〜

「春鹿 超辛口」
奈良県奈良市
株式会社木村酒造。


長芋そうめん☆とジュンサイ。
長芋をそうめん(それ以下かも)のように細く細く切って
おつゆの中です。
ひょえ~、スゴイ技です〜
(゚∀゚)


デザートは
ピスタチオのアイスクリーム☆
ウエハース添え。
文句なく美味しい( ´∀`)


そして、
デザートタイムにも
好相性の
ビール、
ロココ東京ホワイト☆
写真を撮ってるうちに
泡が消えてしまいましたが、
スムーズな口当たりで
美味しかったです(⌒▽⌒)

いやー、
今回も色々と美味しいモノを
食べさせてもらいました♪
ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿