6月のなかばの頃、


かなり久しぶりに帰省してきた

お友達を囲みました。

世の中に感染症が拡がったり

したもんで、

逢うのも久しぶりの

メンバーです。


会場は、


六日町いわとくパルコ一階の
「はやし青果」さん☆

あ、ガラスには
お向かいの福真魚店の
山車の写真看板が
映り込んでますね(*^_^*)

この日は、ちょっとバタバタで
集合時間に1時間も
遅刻していったので、
お料理はドンドン進んで
おりましたが、
林さんが気を利かせて
銘々の盛りで提供して
下さいました◎

というコトで、
オカヒジキのお浸しと、
天然鯛のジュレ仕立て☆
オカヒジキのシャキシャキした
歯応えが気持ち良いのと、
ひんやり冷やされていても、
鯛の旨味濃厚です♪


では、
ビールから早速切り換えて
参りましょう!

「秀鳳」
山形県山形市
有限会社秀鳳酒造場。


メバルの刺身、
手前は、雲丹巻き☆に
なってます(⌒▽⌒)
豪華ですねー、豪快ですねー!
そして、
美味しい!


冷やしトマトの
レモンジュレ掛け☆
お皿まで凍らせて、
キンキンに冷やして提供。
お皿の色とマッチして
美しい一皿に♪


ガラスの小鉢にはホヤ☆
向こうに並ぶのは
そのままと炙りの2種の〆鯖☆

これは
お酒がススムでしょう( ´∀`)


「上喜元 からくち」
山形県酒田市
酒田酒造株式会社。


(写真の角度がアレですが…)
本マスと夏野菜の甘酢ソース☆
分厚いマスはふっくらとして、
ビタミンカラーな夏野菜達と共に
頗る旨ーい(⌒▽⌒)


「天の戸 Land of Water」
秋田県横手市
浅舞酒造株式会社。


麹漬けした山崎ポークの肩ロース
と、
県産鶏胸肉のグリル☆
どちらも、
表面がパリッと焼けて
香ばしいです♪


そして、、、

〆には、ドーンと
ベビーホタテとコーンの
土鍋炊きバターご飯☆
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


お焦げ!
間違い無いでしょでしょ(⌒▽⌒)



いやー、
いっぱい食べて、
いっぱい呑んで、
そして
いっぱい喋って、
すっごく楽しい夜でした◎

ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿